コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/07(Fri)

夜中に何度も何度も目が覚めてしまうし、早朝覚醒が酷い。

7時頃ほとんど寝られず、シャワー浴びて、ご飯も食べた。

やっと眠くなってきて、30分ほど寝て、9時頃から仕事開始。

f:id:willemer:20200808032934j:image
f:id:willemer:20200808032839j:image

 

パンツ1枚で仕事をする。

にしても暑い。気温もだけど、それよりはPCの熱がつらいかも。
f:id:willemer:20200808033017j:image

 

セカストの査定結果きたけど、この値段は酷いなぁ。在庫も一掃したので、次に使うことはないだろう。
f:id:willemer:20200808032938j:image

 

将棋の名人戦が見たことのない局面に入った。

渡辺二冠が飛車を振って、豊島名人は▲9七桂と跳ね、居玉に戻した。
f:id:willemer:20200808032926j:image

 

昼前にコンビニへ。

禁断の味は増えたが、
f:id:willemer:20200808033005j:image

 

ししゃもがない!
f:id:willemer:20200808032906j:image

 

農協の野菜ジュースもない!
f:id:willemer:20200808032812j:image

 

ししゃもがないので、とみ田にした。
f:id:willemer:20200808032808j:image

 

久々のウラジーミル号。先週の土曜以来だ。
f:id:willemer:20200808032817j:image

 

セントラル20前通過。
f:id:willemer:20200808032844j:image

 

ポルシェセンター前通過。

ここのポルシェは人入ってるの見たことがない。

ポルシェは例の事故があってから、風評被害を受けてるそうで、コンビニで心ない言葉を浴びせられたりするそうだ。

最近は人の心が荒んでいて、TwitterのTLは殺伐としているし、マスコミも人を煽る報道しかしていないと思う。それを誘導/それに乗っかる警察...。
f:id:willemer:20200808032954j:image

 

R20はとにかく酷く流れず、首都高の渋滞も酷い。

お盆前なのか、危なかしい動きの車も数台。f:id:willemer:20200808033009j:image

 

高温注意。
f:id:willemer:20200808032930j:image

 

湾岸線渋滞した時に内装系の電源が全部落ちた。ストールしたわけではなく、エンジンもヘッドライトも生きていて、OBD2とバッ直の無線機は生きている。しかし、冷房は止まった。
f:id:willemer:20200808032835j:image

 

前に同じ症状が起きた時に、エンジンをかけ直す寸前に復活したことを思い出して、渋滞の停止中にキーを少しだけONのところで触ったら直った。

どこかで接触不良を起こしているのだろう。

 

お盆は車屋も休みだし、前も車預ける時にここをチェックしてもらったが問題はなかった。

自分で開けて診断してみたいが、さすがに暑いし、やっている時間がない。
f:id:willemer:20200808032830j:image

 

無事ご出勤。99分は過去最長記録かと。
f:id:willemer:20200808032959j:image

 

この後はホテルウィレム大黒事務所へ。
f:id:willemer:20200808032920j:image

 

かなりお腹空いたので、先にご飯を食べる。
f:id:willemer:20200808032847j:image

 

いつもの。
f:id:willemer:20200808032821j:image

 

ドレッシングがまたこのタイプに戻っていた。

定期的に替えているのか。
f:id:willemer:20200808032909j:image

 

豚生姜焼き定食。850円。

久々にこれである。
f:id:willemer:20200808032942j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200808032851j:image

 

コーヒー買って、事務所に戻り、なるべく休日に仕事を残さないようにする。
f:id:willemer:20200808032923j:image

 

とは言っても、残ってしまい、少し休日中にやらなきゃないことが出てしまった。

もっとも、月曜日が休みでなければ仕事は発生しなかったのだが。
f:id:willemer:20200808032855j:image

 

ドヤ顔のたいきゅん号。

別物になっていた。

納期の関係でVマウントは諦めたとのこと。
f:id:willemer:20200808032946j:image
f:id:willemer:20200808032858j:image

 

おじさん、メロンクリームソーダ、ご馳走様です!

先週は金曜が閉鎖、先々週は4連休でツーリング最中だったので来れず。

ここ最近は仕事が忙しくて、まず平日には来れないってことで、おじさんに会うのも久々である。

元気そうでよかった。
f:id:willemer:20200808033012j:image

 

19時半の段階で人は少なかったし、お盆前の割には人は多くなかった。

一度注意喚起の放送が流れたくらい。

ただ、そのうち音響やり始めて、こりゃ閉鎖だなと。

2330閉鎖の旨が放送で流れる。
f:id:willemer:20200808032949j:image

 

待機する7692。

f:id:willemer:20200808032825j:image

 

残り2分で大音量で流して始めた音響に対して、怒りのフットサイレン連打で出て行った。

f:id:willemer:20200808084546p:image

 

避難して平和島へ。

2時半くらいまで話していた。

f:id:willemer:20200808032916j:image

 

ご帰宅。25分だった。

1週間乗らないと、クラッチワークの感覚が鈍るが帰りには戻っていた。

走行距離の割にガソリンの減りが早いのは渋滞が多かったせいだろうか?
f:id:willemer:20200808032901j:image
f:id:willemer:20200808032912j:image

 

とにかく汗が吹き出してくるので、32℃でシャワーを浴びたが、まだ吹き出してきて、なかなか寝られない。

お腹も緩め。1時間おきに目が覚める状態。まとまった睡眠時間が欲しい。

 

明日の午前中は荷物受け取り、午後から髪切り、松川、ディーゼル、夜は状況次第で某所の閉鎖を見届けようかと。

ただ、体力もだいぶ消耗しているので、無理はしないようにする。