コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/12(Wed)

8時頃起床。

f:id:willemer:20200813081736j:image

 

朝のご飯はあったけど、飲み物など買いにコンビニへ。
f:id:willemer:20200813081816j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200813081435j:image

 

午前中は全社のタウンホールMTG

自己紹介のコーナーがあって、そこで趣味に将棋と書いたけど、割と食いつきがよくて、

藤井棋聖のファンなの?

と聞かれたり、社長がAbema将棋トーナメントをいつも観ているとのこと。今度の決勝戦にも言及していた。

 

今日は火曜だと思っていたが水曜日だった。

明日は定休日なので昼銀へ。
f:id:willemer:20200813081424j:image

 

お盆中はパスタの用意がないとのことなので、握りとちらしと迷って、握りに、量を少し多めにしてもらった。
f:id:willemer:20200813081444j:image
f:id:willemer:20200813081901j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200813081452j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20200813081820j:image

 

また近所の458が積車に乗せられてやってきていた。
f:id:willemer:20200813081810j:image

 

マットを引いていたので、段差で擦るのだろう。
f:id:willemer:20200813081832j:image

 

どうやら隣のマンションではなく、3つ隣の歯医者っぽい。
f:id:willemer:20200813081751j:image

 

外はいきなり曇ってきて、雨の気配。
f:id:willemer:20200813081754j:image

 

あっという間に土砂降りになった。

気温も一気に7℃ほど下がった。

近くに落ちることはなかったが、ずっと雷鳴が轟いていた。

f:id:willemer:20200813081440j:image
f:id:willemer:20200813081747j:image

 

さいたま新都心のあたりでは道路が冠水しているらしい。
f:id:willemer:20200813081743j:image
f:id:willemer:20200813081455j:image

 

気温はそこまで上がらなかったが、椅子はすぐに乾いた。
f:id:willemer:20200813081740j:image

 

禁断の味。
f:id:willemer:20200813081431j:image

 

でもまた一雨来そうだ。

 

将棋の問題だけ先に解いておく。

疲れると全く解けなくなってしまうので。
f:id:willemer:20200813081758j:image

 

マイファスのアルバムはストテラ特典に気づけずに買えなかったのでApple Musicで。

いい曲だ。
f:id:willemer:20200813081823j:image

 

こちらはコンビニで受け取ってきたSENSE。

TAKUYA∞のコーティネートがすごくよかった。

何着ても似合う40歳。
f:id:willemer:20200813081802j:image

 

涼しくなったのでベランダで仕事をしていたが、相変わらず仕事終わるのは遅い。

明後日期限のレポートのうち、1つを完成させた。

あと2つあるが、それは明日にしよう。

初めて作るものなので、どれくらいで終わるか分からないが初回なのでそんなに時間をかけないで終わらせようと思う。
f:id:willemer:20200813081427j:image

 

また音楽を聴きながら晩ご飯。
f:id:willemer:20200813081418p:image
f:id:willemer:20200813081448j:image

 

将棋、藤井棋聖を破った丸山九段が挑戦者決定戦に進んだ。王座戦への挑戦を決めて、絶好調の久保九段推しだったが及ばず。

f:id:willemer:20200813081827p:image

 

こちらは藤井システムの藤井九段戦

藤井システムを炸裂させたが、深浦九段の粘りに屈した。
f:id:willemer:20200813081806p:image

 

読書をして、1時半頃就寝。

 

最近疲れも抜けないし、かなりの長時間労働になってるけど、今のプロジェクトが終わった10月以降も続くのだろうか。

 

これだと法定外45時間以内にはとても収まりそうにない。

残業にチクチクいう会社ではないが、さすがにこの45時間の壁に対してはうるさい。

 

明日も仕事。毎週思うのだが、ここからの2日間がすごく重たい。