コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/14(Fri)

8時頃起床。

f:id:willemer:20200815062953j:image

 

朝ごはん食べながら仕事開始。

f:id:willemer:20200815062921j:image

 

今日はMTG1つだけなので、レポート作成に全力を注ぐ。

そして、昼ごはん食べながら将棋の問題を解いておく。

30分ほど仮眠。
f:id:willemer:20200815062943j:image

 

 

禁断の味。
f:id:willemer:20200815062909j:image

 

レポートはUS向けに出しているものを数値を抽出し直して、日本語に直すだけ。

なんとか16時からのMTGの30分前に間に合った。
f:id:willemer:20200815062903j:image

 

マイファスの新しいアルバムが届いた。

既にApple Musicでは聞いていたが、音質が断然いいし、限定CDが嬉しい。
f:id:willemer:20200815062938j:image

 

夕方のMTG前に禁断の味をまたキメる。
f:id:willemer:20200815063007j:image

 

ベランダからMTGに出る。
f:id:willemer:20200815062928j:image

 

MTGは終わって、レポートの2つ目も完成。

昨日作成済みのUS向けのレポートも合わせて関係者に送付した。

これで最低限の業務はおしまい。

あとはバックログの処理をして、今担当のプロジェクト関係で電話をしたりした。

雑談も交えた情報交換は大事。

 

18時半に仕事終えた。

こんな時間に終わったのは初めてではないか。

 

上司に既に法定外35hいったと話したら、単独のプロジェクトだけでそんなにいくの?と言われ、昨日は突発的な依頼もあっし、障害対応やそれに伴う調査や報告書の件もあったし、今後も分からないよ、と話したら、今月は異常な月だよねーと流すような会話。

来週の1on1で話すか。

 

夜ご飯。
f:id:willemer:20200815063013j:image

 

棋王戦の挑戦者決定トーナメントで、おじおじこと木村王位が三浦九段を破る。

これだけ攻められて王が裸になりつつ、最後はキレッキレの寄せで一閃した。
f:id:willemer:20200815062913j:image
f:id:willemer:20200815062917j:image

 

名人戦、明日で渡辺名人の誕生なるかだが、割と好調な攻めで、楽しみが多い局面だと思う。

f:id:willemer:20200815125343p:image

 

夜は某所で密会。
f:id:willemer:20200815062958j:image

 

なんだかんだで話が盛り上がって、朝まで話して6時頃帰宅。

 

明日は未定。

暑い日が続くが、ずっと閉じこもっているので、明日か明後日のどちらかで買い物には行きたい。