コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/16(Sun)

昨日は寝落ちしてしまい、目が覚めたら4時、7時となっていた。相当疲れていたのだろう。

朝から出かけるつもりでいたが、動きが重い。

f:id:willemer:20200817012719j:image

 

朝ご飯。

洗濯物などを片付けて、10時半頃から動くことにした。
f:id:willemer:20200817012531j:image

 

まずは給油。
f:id:willemer:20200817012655j:image
f:id:willemer:20200817012547j:image
f:id:willemer:20200817012746j:image
f:id:willemer:20200817012523j:image
f:id:willemer:20200817012527j:image

 

50Lだった。
f:id:willemer:20200817012650j:image

 

高島屋で用を済ませ、渋谷松川へ。

高島屋に車を置いたまま電車で移動した。

 

本当に数ヶ月ぶりに電車に乗ったが、どこでも余裕で座れるくらい、山手線は空いていた。

座ってる率としては7割くらいか。

渋谷の街の中も人が少なかった。
f:id:willemer:20200817012820j:image

 

松川の鰻重 藤と、肝焼き。

永瀬二冠が叡王戦で頼んだメニューと同じ。

f:id:willemer:20200817012610j:image
f:id:willemer:20200817012703j:image
f:id:willemer:20200817012555j:image
f:id:willemer:20200817012500j:image
f:id:willemer:20200817012600j:image
f:id:willemer:20200817012436j:image

 

完食。

藤の方が柔らかみがある。桜はカリッと焼いているので好みかもしれない。

でも非常に美味しかった。

肝焼きは最初は美味しいと思っていたが、部分的な苦味が若干苦手かもしれない。
f:id:willemer:20200817012617j:image

 

ほうじ茶。
f:id:willemer:20200817012707j:image
f:id:willemer:20200817012658j:image

 

高島屋に戻り、車をピックアップ。

ここの駐車場には洗車サービスもあって、買い物を待っている間にやってくれるらしい。

車汚れていたのでやってもらえばよかった。
f:id:willemer:20200817012622j:image

 

北方面へ移動。
f:id:willemer:20200817012753j:image

 

上里SAへ。
f:id:willemer:20200817012514j:image

 

そのままDzガレージへ。

今日は17時までの営業らしい。
f:id:willemer:20200817012448j:image

 

クリームが切れてたらしく、白煙盛りは出来なかった。
f:id:willemer:20200817012724j:image

 

16時半過ぎに早めに榛名湖へ上がる。

車は少ない。
f:id:willemer:20200817012505j:image
f:id:willemer:20200817012539j:image
f:id:willemer:20200817012742j:image

 

17時でここの駐車場が閉められた後は渋峠を目指すことにした。

八ッ場ダムのところにある道の駅。

橋の上から撮れば綺麗だったかもしれない。
f:id:willemer:20200817012452j:image
f:id:willemer:20200817012711j:image

 

当初は草津からR292で登る予定だったが17時から翌8時までは通行止めだったので、万座ハイウェイから上がった。
f:id:willemer:20200817012456j:image

 

なんとか夕暮れ前に上がろうってことで、交通量がほぼない中を上がっていく。楽しいワインディング区間

 

そしてたどり着いた絶景。

本当にきてよかった。
f:id:willemer:20200817012715j:image
f:id:willemer:20200817012749j:image
f:id:willemer:20200817012519j:image
f:id:willemer:20200817012613j:image

 

ここで久々に430でCQを出してみることにする。パイルアップが凄くて、1時間に15局ほどと交信した。

まだまだ呼び掛ければ話せたが、少し休憩したいと思ったタイミングで呼び出しが止まったので引き揚げた。
f:id:willemer:20200817012737j:image

 

写真には撮っていないが、星空が最高に綺麗だった。

 

帰りは軽井沢駅前前を通って、上信越で帰ったが、横川SAまでの下りがかなり勾配があった。
f:id:willemer:20200817012757j:image

 

横川SA着。
f:id:willemer:20200817012603j:image

 

おぎのや
f:id:willemer:20200817012728j:image

 

と思ったら、今日の釜飯は売り切れ。

仕方ない。
f:id:willemer:20200817012647j:image

 

上州舞茸天ぷらそばにした。700円。
f:id:willemer:20200817012441j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200817012534j:image

 

中にキハ5726が展示されてあった。
f:id:willemer:20200817012731j:image
f:id:willemer:20200817012542j:image

 

渋峠から休憩含めてちょうど4時間、215kmの旅だった。0時40分頃着。
f:id:willemer:20200817012550j:image

 

昨日の走破距離は484km。160000kmまであと5km。早いものである。
f:id:willemer:20200817012606j:image

 

明日からまた仕事。

世間はお盆休みだったようだが、自分はカレンダー通りなので休みが2日だけ。

なので、1日にがっつり詰めて遊びたいと思う。

今のプロジェクトが終わった10月くらいに1,2日ほど休みが取りたい。