コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/29(Sat)

3時くらいに起きようと思ったが、さすがに疲れが相当溜まっていて、2時間睡眠では無理だった。

あと30分...をひたすら繰り返して起床。

 

5時起床。6時前に出発。

 

今回の目的は

・430でなるべく多くの局と交信すること。

VDC OFFでのアクセルコントロールに慣れること。

・涼しいところで外に出ること。

 

f:id:willemer:20200830005236j:image

 

給油。
f:id:willemer:20200830005319j:image
f:id:willemer:20200830005341j:image
f:id:willemer:20200830005255j:image
f:id:willemer:20200830005337j:image
f:id:willemer:20200830005243j:image

 

オーバーランしてしまった。
f:id:willemer:20200830013355j:image

 

高坂SAまで燃費運転。

交通量はそこそこあったけど、渋滞には至らず。
f:id:willemer:20200830013407j:image
f:id:willemer:20200830005247j:image

 

目覚ましにコーヒータイム。
f:id:willemer:20200830005323j:image

 

9時前に榛名湖到着。
f:id:willemer:20200830013410j:image

 

千葉から来ているという、隣のバイクのおにーさんに話しかけられる。

Zの集まり?って。

でも、自分の隣に止まっていたのはポルシェw

 

同じ方面向かうらしい。

 

草津湯畑へ。

さすがに先週よりは人が多かったけど、駐車場も空いていたし、問題なし。
f:id:willemer:20200830013415j:image
f:id:willemer:20200830005311j:image

f:id:willemer:20200830013424j:image
f:id:willemer:20200830005304j:image

 

頼朝で甘酒を買う。
f:id:willemer:20200830005250j:image

 

11時半、渋峠に到着。

終始ガスっていた先週よりは見晴らしがよかった。
f:id:willemer:20200830005233j:image

 

つづら折り2-3つほど降りたところで交信。

午前中は6局。


f:id:willemer:20200830005307j:image
f:id:willemer:20200830005230j:image

 

12時半、お昼で横手山ドライブインへ。
f:id:willemer:20200830005315j:image

 

前回と同じく唐揚げ定食で迷って、今週は曲がり竹定食に。

味はよかったけど、量は少なかったかな。

ざるそばは売り切れ。
f:id:willemer:20200830013421j:image
f:id:willemer:20200830005239j:image

 

ごっぞさん🙏
f:id:willemer:20200830005348j:image

 

長野方面はだいぶガスってきた。
f:id:willemer:20200830005334j:image

 

コーヒータイム。

ただ、寝不足がだいぶきているのか、コーヒー飲むとお腹下しやすくなる。
f:id:willemer:20200830013352j:image

 

お昼時のせいか、お客さんは多目。
f:id:willemer:20200830005327j:image

 

午後は17局と交信して、気付いたら16時。

ずっとアイドリングしていたので燃費が悪かった。
f:id:willemer:20200830013433j:image

 

帰りは万座亭へ。

ところがコロナの入場制限がかかってしまって今日は日帰りは終了とのこと。

確かに車が多かった。
f:id:willemer:20200830013430j:image

 

17時まで受付をしていた万座高原ホテルへ。

露天風呂、初めての混浴風呂だった。

色々なお風呂があって楽しめたと思う。殆どが宿泊客だった模様。
f:id:willemer:20200830005345j:image

 

お風呂入ったら、急速に眠たくなったが、残念ながらマッサージチェアなどはない。

ロビーもガランとしている。
f:id:willemer:20200830005330j:image

 

帰りは万座ハイウェイ→鬼出ハイウェイ→軽井沢→横川SA
f:id:willemer:20200830005922j:image

 

予想はしていたが、おぎのやの釜めしは売り切れ。

ソースカツ丼を食べた。
f:id:willemer:20200830102007j:image
f:id:willemer:20200830102000j:image

 

スタバも閉店してしまったので、自販機のコーヒー。
f:id:willemer:20200830005352j:image

 

群馬県のコロナ対策の標語なんだけど、f:id:willemer:20200830005258j:image
f:id:willemer:20200830013401j:image

 

発熱運転❌というのは、車の調子が悪いのかなと思ってしまう。

あまりピンとこないし、誰がこれを考えたんだろう。
f:id:willemer:20200830013427j:image

 

 

だいぶウラジーミルの見た目が戦闘的になってきたと思う。


f:id:willemer:20200830013404j:image

 

帰ったら寝落ちしそうなので、日課の将棋の問題は解いていく。

だいぶコーヒー飲みながらボーッとしていたし、SAOのオープニングには間に合わないこと決定。

それでも30分ほど時間短縮して帰宅。
f:id:willemer:20200830005301j:image

 

461kmだった。

この距離では全く長く感じなくなった。
f:id:willemer:20200830013418j:image

 

キリトくん、ラストの方だけ観た。

f:id:willemer:20200830013549j:image

 

洗濯やら終わって、SAOをオンデマンドを観直して、2時半過ぎに就寝。

 

目的はしっかりと果たした上で、ゆっくりと過ごす週末が自分には合ってるのかもしれない。

しっかり働いて、しっかり遊ぶ。

でも、自分を見つめ直す時間は欲しい。

 

明日は未定。体力と気分次第だが、数だけこなしてもダメで、それに対するケアは大事。

 

溜まっているQSLカード書いたり、ログもあちこちに散らかしているので、ちゃんとした形でまとめないと。

 

あと、そろそろオイル交換しないとまずい。

3000kmは超えてしまっている。

いつ、どこでやるかも決まってないし、そこから決めないと。