コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/12(Sat)

10時くらいに目が覚める。

たぶんカフェインが身体に残っている感。

日記の更新してから美容室に行こうと思ったが、かなり眠い。

f:id:willemer:20200913072342j:image

 

マイファスの秋の日程が出た。

土日なので行ける可能性高いし、割と迷う。
f:id:willemer:20200913072348j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200913072531j:image

 

出発。昨日は給油する気力が全くなかったので今日。
f:id:willemer:20200913072351j:image

 

もう貧乏ランプ点灯して、航行可能距離が出なくなった。
f:id:willemer:20200913072537j:image

 

今回はアイドリング時間長かったせいか、ねんぴがかなり悪い。
f:id:willemer:20200913094507j:image

 

気温25℃。夜は涼しいが昼は蒸し暑い。
f:id:willemer:20200913072527j:image

 

ガソリンここ最近で4円も上がった。
f:id:willemer:20200913072407j:image

 

70Lであつた。
f:id:willemer:20200913072500j:image

 

駐車場到着。

道路がいつもより混んでた。
f:id:willemer:20200913072403j:image

 

いつもの。
f:id:willemer:20200913072534j:image

 

あとで来ます。
f:id:willemer:20200913072454j:image

 

LECO着。10分遅れちゃいました。
f:id:willemer:20200913072515j:image

 

髪切りなう。雑誌も複数冊読みたいけど、1冊でタイムリミット。

f:id:willemer:20200913072540j:image

 

レギュラーバージョン。
f:id:willemer:20200913072450j:image

 

定点観測。近所より18円高

f:id:willemer:20200913080356j:image

 

500円でストレッチ体験をやってくれるそうなのでやってみたけど、かなりよかった。

後ろ側の筋肉が全くなくて、以前ジムに通ってる時からの課題だった、ハムストリングと背筋が全然ない上に硬い。

これが猫背の原因になっているようだ。

15分のストレッチだけでもかなり楽になった。
f:id:willemer:20200913072418j:image

 

この後は予定通り松川へ。
f:id:willemer:20200913072508j:image
f:id:willemer:20200913072414j:image

 

とうとう葵に手を出してしまった。

渋谷松川を #現地指導

鰻重 葵と肝焼きを注文。

葵の柔らかさや、美味しさは別格すぎる
さすが40分かけて作るだけあるし、値段も...。f:id:willemer:20200913072518j:image
f:id:willemer:20200913072345j:image
f:id:willemer:20200913072410j:image

 

肝焼き。
f:id:willemer:20200913072440j:image

 

器も凄い。

f:id:willemer:20200913072357j:image

 

藤井二冠と豊島竜王戦は、藤井二冠が敗れて、対豊島戦は5連敗になった。

一瞬隙があったようだが、藤井二冠はそれを仕留めることができず負けた。

 

やっぱり藤井二冠は豊島竜王が苦手なのだろう。

あと、先手の横歩取りも得意ではなさそう。

得意の矢倉にしようと思って角道を開けたら、相手も予想外に角道を開けたといったところだろう。

最近は角換わりよりは先手なら矢倉を選ぶことが多いようだし、藤井二冠の矢倉は本当にここ最近で強くなった。

次回に期待。
f:id:willemer:20200913072457j:image
f:id:willemer:20200913072521p:image

 

ディーゼルへ。

 

担当の店員さんは、急用で休みらしい。

f:id:willemer:20200913072354j:image

 

ほとんど秋物は揃ってしまったので買うものはないのだが、このシャツは気になった。

ただ、サイズがなく、取り寄せになってしまうらしい。
f:id:willemer:20200913072336j:image

 

帰りはカフェでコーヒーとパンケーキ。

 

仕事のメールは休みの日に見るものじゃない。

自分が関わってるプロジェクトが起因と思われる障害通知が入っていて、胃が痛くなった。

 

 LDAPの問題らしいし、本当に1週間でこれは直るのだろうか。
f:id:willemer:20200913072511j:image

 

帰りはシュプリーム寄ったけど、気になったのはこれくらい。

ただ、合わせるの難しいし、断念。
f:id:willemer:20200913072400j:image

 

平日の疲れが全く抜けてないし、雨降っているので帰ることにした。

 

帰りは酷い渋滞だった。高井戸のトンネル抜けてから事故渋滞。

朝に続いて、三鷹の料金所付近で事故。今度は下り車線。2トントラックと軽自動車が180℃向いてた。トラックは運転席側のキャビン下部が結構潰れていた。

なんであんなところで事故が起きるのだろうか?
f:id:willemer:20200913072444j:image

 

帰宅。52分。
f:id:willemer:20200913072447j:image

 

軽く蕎麦を食べる。
f:id:willemer:20200913072339j:image

 

将棋の問題解いていたが、全然頭が働かなくてダメ。

 

SAO観てからすぐに寝た。
f:id:willemer:20200913072332j:image

 

明日はどこかには出かけると思う。

北方面の天気がよろしくなさそうなので、南方面か。

睡眠時間が少しでも確保できれば。