コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/21(Mon)

6時半頃起床。

相変わらずの寝不足である。

f:id:willemer:20200922105029j:image

 

どこへ行くにしても帝都脱出組によって発生している渋滞。絶望的である。
f:id:willemer:20200922105548p:image

 

全速前進ヨーソロー!!

 

今日は元々渋峠に行く予定だったが、じゃりツーリングにご一緒させていただくことに。
f:id:willemer:20200922110414j:image

 

1時間前までは環八から大泉ってルートか、府中スマートから圏央道ってルートもあったが、両方とも出なくなった。R20から横田基地の横を通って、青梅に抜けるルート。

しかし、これも国立府中に乗る人たちで大渋滞。

 

そして、鶴ヶ島JCT手前でも渋滞。
f:id:willemer:20200922110418j:image

 

やっと高坂SAに到着。じゃりちゃんとは20分くらいのビハインド。
f:id:willemer:20200922105552j:image

 

おにぎりは全部売り切れなので、肉まんとコーヒー、レッドブルを購入。

服は結局昨日と同じに。
f:id:willemer:20200922110432j:image

 

S14、当時ナンバーで純正ルック。

大事に乗られてるんだろうなぁ。
f:id:willemer:20200922110421j:image

 

駒寄でトイレ休憩して、伊香保渋滞を避けつつ、舞茸アタック。

この先も混んでいた。
f:id:willemer:20200922105032j:image

 

11時頃にディーズガレージ到着。

天気はいいんだけど、今から渋峠行っても13時半くらいになるし、今日は完全にこっちで過ごすことにする。
f:id:willemer:20200922105536j:image

 

舞茸天ざる(蕎麦大盛)であつた。
f:id:willemer:20200922110450j:image
f:id:willemer:20200922110410j:image

 

Dzに戻ってからはカロリーの暴力。
f:id:willemer:20200922105539j:image

 

藤原とうふ店
f:id:willemer:20200922105038j:image

 

どうやら伊香保の方で火事があったらしいので、いつもルートで榛名を登るのは諦め、ハルヒルのコースから登ることにした。

こちらは車では初めて。

自転車では2015年?に1回だけある。

ただ、神社から先は苦しかったことしか覚えていない。

 

途中工事が3箇所あって、坂道発進がキツかった。

ただ、最後の連続ヘアピンとか、ウラジーミルが得意とするパワーゴリ押し系の区間は本当に楽しかった。

惜しむらくはコースが初見でヘアピンでインを突いてしまったこと。

 

榛名湖畔でコーヒータイム。f:id:willemer:20200922105555j:image

 

当たりが3つも出た。
f:id:willemer:20200922110447j:image
f:id:willemer:20200922110427j:image

 

19時半くらいまでおしゃべりして、黄金の湯へ。
f:id:willemer:20200922110453j:image

 

1時間程仮眠を取ってから、バーミアンへ。
f:id:willemer:20200922110435j:image 

 

いつものメニュー。
f:id:willemer:20200922110441j:image
f:id:willemer:20200922110444j:image

 

おつじゃりでした。

とても楽しい時間だった。
f:id:willemer:20200922105543j:image

 

このあとは腹ブローを2回も起こしつつも、2時半前には帰宅。

寝不足に寒暖差、風呂上りからの冷えなど、色々な要素がありそう。

上里SAは今までにないくらい車がいたけど、渋滞には巻き込まれることなかったのはよかった。

f:id:willemer:20200922110438j:image
f:id:willemer:20200922110424j:image

 

将棋の叡王戦第9局。

とうとう決着がついて、豊島竜王叡王奪取。

 

永瀬二冠の千日手持将棋に完全に調子を狂わされた感があった豊島竜王だったが、短期間で立て直して、最近は逆に永瀬二冠が調子落ちの感。

永瀬二冠的には結果論だが、勝てる将棋を持将棋にせずに勝っておいた方がよかったと思う。

 

そして、何より気になるのは叡王戦の今後。

正式な発表は9/23(水)に将棋連盟からなされるらしいが、前向きな情報もなく、予選も始まらないので、おそらく存続は難しいと個人的には考えている。

f:id:willemer:20200922110807j:image
f:id:willemer:20200922110754j:image
f:id:willemer:20200922110804j:image
f:id:willemer:20200922110758p:image

 

3時頃就寝。

 

明日は家でのんびりする予定。

寝不足が続いているので、ここで解消しておきたい。