1時半にやっと寝付けて、2時50分起床。
4時までの高速3割引に間に合わせるためのギリギリの行動。4分前に所沢ICを潜った。
高坂SA。ただ、とてつもなく眠たい。
しかも前橋から渋川伊香保までが大型トレーラーによる横転事故で通行止め。
これはしばらくかかりそう。
朝ごはん。カフェインを摂りすぎてしまったので眠れない。けど、身体はつらい、みたいな。
復旧は当分無理そうなので、前橋ICで降りることに。
榛名湖へ。
路面は所々ウェットだったが、交通量もなかったので、いい感じでワインディングできた。
油温が115℃まで上がってしまったけど。
釣りをやっている人たちが結構いる。
何が釣れるんだろう。
眠いので窓を開けてるがそうするとトイレが近いし、閉めると一気に眠くなる。
そんな闘い。
草津の道の駅でもトイレへ。
R292は規制されなくて通れた。
上に行くにつれて、いい感じで晴れていく。
渋峠から見た雲海。あと今年1回来れるかどうか。
気温ほど寒くなくて、むしろちょうどいいくらい。
今日はCMの撮影をやっているらしく、石碑以外のところは群馬エリアでは車がほとんど停められない。
9月中は平日も休みだ。
志賀高原のつづら折り。
2307スカイカフェがご飯やってるらしいので、今日はここでご飯食べることにする。
少し曇ってきた。
でもいい景色。
焼きカレーを注文。
この景色を観ながら飲むコーヒーは最高だ。
ちょっと眠くなったので、1時間ほど仮眠。
身体はバキバキだけど、これでかなり楽にはなった。
窓を開けて寝ていたけど、気温が低くなって目が覚めた。
目の前には黒塗りの高級車。
入ってくるところみたけど、コーナーを曲がるところとか、なかなか面白い。
音も吹かすと結構エグい。弄ってはなさそうだけど。
寒くなってきたので、黒塗りの高級車を見ながらホットコーヒーを飲む。
渋峠方面へ移動。
他にも無線やってる局はたくさんいる。
渋峠は霧がかかったり晴れたり。
様々な表情が見られる。
無線で430で午前も合わせて23局と交信。
休日に比べると少ないけど、それでもパイルアップする。
2局ほど2ndの交信局はいたけど、それ以外はお初。
結局FT-991Aを出すことはなかった。
まず、電源をどう引くか問題もあるし、説明書も読む時間も気力もないので、セットアップ出来なかった。
でも、固定から八木でやってる局長さんいたり、23エレスタック組む方がいらしたり。
マンションだからと諦めていたが、高さは悪くないので、固定にチャレンジしてみようかなとは思った。
Twitterでの呼びかけに反応してもらえたのも嬉しかった。
最近は色々と機材の話もついていけるようになり、横浜から届くのにこんなに飛ぶのはなんでだろうとか、興味が湧いて聞いてみたり(上述の23エレスタックの局長さん)、楽しくなってきた。
気温はもう7℃。
そろそろ撤収。
この夕暮れ時に写真もう少し撮ってもよかったかなと。
万座ハイウェイと鬼押ハイウェイをいい感じで下る。
前者は特に楽しい。
無事横川SAに19時頃到着。
釜飯は売り切れ。
またソースカツ丼になった。
食後はスタバのテイクアウトでまったり。
明日仕事始まる悲壮感はないけど、ほとんど寝ていないので、反動は大きそうだなと考えていた。
横川SAのネコ。
帰りも頼みます、ウラジーミル。
道路は部分的に工事による車線規制はあったけど順調で22:04に到着。
4時間20分だった。
帰宅後は洗濯したり、シャワー浴びたりで、0時くらいまで起きていた。
明日から仕事。
今後のことも考えながら気持ちを切り替えていこう。