コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/29(Tues)

1時半にやっと寝付けて、2時50分起床。

4時までの高速3割引に間に合わせるためのギリギリの行動。4分前に所沢ICを潜った。

f:id:willemer:20200930090122j:image

 

高坂SA。ただ、とてつもなく眠たい。f:id:willemer:20200930085724j:image

 

しかも前橋から渋川伊香保までが大型トレーラーによる横転事故で通行止め。

これはしばらくかかりそう。
f:id:willemer:20200930090116p:image

 

朝ごはん。カフェインを摂りすぎてしまったので眠れない。けど、身体はつらい、みたいな。
f:id:willemer:20200930085748j:image

 

復旧は当分無理そうなので、前橋ICで降りることに。
f:id:willemer:20200930090013p:image

 

榛名湖へ。

路面は所々ウェットだったが、交通量もなかったので、いい感じでワインディングできた。

油温が115℃まで上がってしまったけど。
f:id:willemer:20200930085824j:image

 

釣りをやっている人たちが結構いる。

何が釣れるんだろう。
f:id:willemer:20200930090045j:image

 

眠いので窓を開けてるがそうするとトイレが近いし、閉めると一気に眠くなる。

そんな闘い。
f:id:willemer:20200930085835j:image

 

草津の道の駅でもトイレへ。
f:id:willemer:20200930085904j:image

 

R292は規制されなくて通れた。
f:id:willemer:20200930090024j:image

 

上に行くにつれて、いい感じで晴れていく。
f:id:willemer:20200930085947j:image

 

渋峠から見た雲海。あと今年1回来れるかどうか。
f:id:willemer:20200930090029j:image
f:id:willemer:20200930085855j:image
f:id:willemer:20200930090053j:image
f:id:willemer:20200930085926j:image
f:id:willemer:20200930085831j:image

 

気温ほど寒くなくて、むしろちょうどいいくらい。

今日はCMの撮影をやっているらしく、石碑以外のところは群馬エリアでは車がほとんど停められない。
f:id:willemer:20200930085915j:image
f:id:willemer:20200930090106j:image
f:id:willemer:20200930090058j:image
f:id:willemer:20200930090034j:image
f:id:willemer:20200930090143j:image
f:id:willemer:20200930085848j:image

 

今日の横手山ドライブインは休み。

9月中は平日も休みだ。
f:id:willemer:20200930090003j:image

 

志賀高原のつづら折り。
f:id:willemer:20200930085955j:image

 

2307スカイカフェがご飯やってるらしいので、今日はここでご飯食べることにする。
f:id:willemer:20200930085803j:image
f:id:willemer:20200930085938j:image
f:id:willemer:20200930085733j:image

 

少し曇ってきた。
f:id:willemer:20200930085727j:image

 

でもいい景色。
f:id:willemer:20200930085840j:image

 

焼きカレーを注文。
f:id:willemer:20200930085921j:image

 

この景色を観ながら飲むコーヒーは最高だ。
f:id:willemer:20200930085820j:image

 

ちょっと眠くなったので、1時間ほど仮眠。
f:id:willemer:20200930085934j:image
f:id:willemer:20200930085951j:image

 

身体はバキバキだけど、これでかなり楽にはなった。

窓を開けて寝ていたけど、気温が低くなって目が覚めた。

 

目の前には黒塗りの高級車。

入ってくるところみたけど、コーナーを曲がるところとか、なかなか面白い。

音も吹かすと結構エグい。弄ってはなさそうだけど。
f:id:willemer:20200930085852j:image
f:id:willemer:20200930085742j:image

 

寒くなってきたので、黒塗りの高級車を見ながらホットコーヒーを飲む。
f:id:willemer:20200930085758j:image

 

渋峠方面へ移動。
f:id:willemer:20200930090019j:image
f:id:willemer:20200930085807j:image

 

他にも無線やってる局はたくさんいる。
f:id:willemer:20200930090048j:image

 

渋峠は霧がかかったり晴れたり。

様々な表情が見られる。
f:id:willemer:20200930085910j:image
f:id:willemer:20200930090102j:image
f:id:willemer:20200930085944j:image
f:id:willemer:20200930090110j:image

 

無線で430で午前も合わせて23局と交信。

休日に比べると少ないけど、それでもパイルアップする。

2局ほど2ndの交信局はいたけど、それ以外はお初。

 

結局FT-991Aを出すことはなかった。

まず、電源をどう引くか問題もあるし、説明書も読む時間も気力もないので、セットアップ出来なかった。

 

でも、固定から八木でやってる局長さんいたり、23エレスタック組む方がいらしたり。

マンションだからと諦めていたが、高さは悪くないので、固定にチャレンジしてみようかなとは思った。

Twitterでの呼びかけに反応してもらえたのも嬉しかった。

最近は色々と機材の話もついていけるようになり、横浜から届くのにこんなに飛ぶのはなんでだろうとか、興味が湧いて聞いてみたり(上述の23エレスタックの局長さん)、楽しくなってきた。

 

気温はもう7℃。

そろそろ撤収。

この夕暮れ時に写真もう少し撮ってもよかったかなと。
f:id:willemer:20200930085811j:image

 

万座ハイウェイと鬼押ハイウェイをいい感じで下る。

前者は特に楽しい。

 

無事横川SAに19時頃到着。
f:id:willemer:20200930085737j:image

 

釜飯は売り切れ。
f:id:willemer:20200930085900j:image
f:id:willemer:20200930085844j:image

 

またソースカツ丼になった。
f:id:willemer:20200930085827j:image

 

食後はスタバのテイクアウトでまったり。

明日仕事始まる悲壮感はないけど、ほとんど寝ていないので、反動は大きそうだなと考えていた。
f:id:willemer:20200930090040j:image

 

横川SAのネコ。
f:id:willemer:20200930085815j:image

 

帰りも頼みます、ウラジーミル。
f:id:willemer:20200930085754j:image

 

道路は部分的に工事による車線規制はあったけど順調で22:04に到着。

4時間20分だった。
f:id:willemer:20200930085931j:image
f:id:willemer:20200930090007j:image

 

帰宅後は洗濯したり、シャワー浴びたりで、0時くらいまで起きていた。

 

明日から仕事。

今後のことも考えながら気持ちを切り替えていこう。