コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/02(Fri)

8時頃起床。

f:id:willemer:20201003123924j:image

 

コンビニに行ったら、納豆とししゃもが買い占められていた。
f:id:willemer:20201003123818j:image
f:id:willemer:20201003123838j:image

 

朝ごはん。

今日は10時からのMTG1本のみ。
f:id:willemer:20201003123844j:image

 

昼銀。
f:id:willemer:20201003123825j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20201003123859j:image
f:id:willemer:20201003123828j:image

f:id:willemer:20201003123832j:image
f:id:willemer:20201003123815j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20201003123855j:image

 

午後からアンテナを組み立てた。

f:id:willemer:20201003123903j:image
f:id:willemer:20201003123841j:image

 

意外と大きい。
f:id:willemer:20201003123920j:image

 

ただ、高さ的にはなんとかなりそうで、ベランダ用のアンテナ基台を用意すれば大丈夫そうだ。

あとはアースをどう取るかと、アンテナのアースが闘いになるだろう。
f:id:willemer:20201003123911j:image

 

東響の第九のチラシが届く。

しかし、このメンバーで本当にやれるのか。

そしてキャスト変更の場合には、この値段でやるのか?
f:id:willemer:20201003123847j:image

 

#禁断の味 ではないが、限りなく禁断の味。
f:id:willemer:20201003123851j:image

 

午後にトランプ大統領がコロナ陽性と報道されて、ドルが大きく下げた。

このタイミングでっていうのが、どうも引っかかるんだが、どうなんだろう?

f:id:willemer:20201003130608p:image

 

上司から来週火曜日にMTG招集された。

USとのプロジェクトを任されたが、キャッチアップ進んでますか?とのこと。

そこには宇宙語みたいな単語が並んでいて、ギョッとした。

サボってることバレてるなぁ。とりあえず1.5時間取ってあったので、フォローはしっかりしてくれるのだろう。

宿題として出されたところは最低限キャッチアップしていこう。

 

20時頃仕事終わり。

 

夕飯は残り物の玄米。しかし物足りない。

f:id:willemer:20201003123916j:image

 

コンビニに行ったら、たくさんの #禁断の味

圧力には屈しない。
f:id:willemer:20201003123822j:image

 

しっかりバウムクーヘンのパッケージが変わったと聞いたが、こちらではこのままだった。
f:id:willemer:20201003123835j:image

 

シェイナのドヴォ6を聴く。

実力派で、1972年頃までチェコ・フィルの副指揮者を務めたが、不思議なほどほぼモノラルでしか録音が残されていない。

シェイナに関する文献は少ないので憶測でしかないが、1950年以降はポジションにありながら冷遇されていたのかもしれない。

首席指揮者のアンチェルの録音はたくさんある。ちょうどシェイナの録音が残されているのは、首席指揮者だったクーベリックが1948年に亡命してから、アンチェルにバトンタッチする過渡期に重なる。
f:id:willemer:20201003123906p:image

 

夜はとある人と5時半くらいまで電話した。

この時間まで話したのは久々。

 

明日は起きる時間も遅いので、自宅に留まる可能性が高いと思う。

片付けやら日課はしっかりこなしたい。