コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/07(Wed)

9時前に起床。

朝から昨日の障害対策MTG

朝からこんなことはやりたくないんだが。

f:id:willemer:20201008095745j:image

 

ようやく遅めに朝ご飯。
f:id:willemer:20201008095741j:image

 

昨日も書いたが、昨日寝る前に、ウィーンのムジークフェラインで買った、ヨハンシュトラウスのオブジェを落としてしまい、無慈悲に破壊されてしまった。

2007年頃に買ったので、13年くらい持ったのか。

できれば復活させたい。

このことをツイートしたら、アロンアルファのアカウントから、陶器用の接着剤がよいのでは?とアドバイス頂いた。

今はこういうマーケティングのアプローチもあるんだなと再認識した。
f:id:willemer:20201008095748j:image

 

MTG、割と疲れたので一旦休憩。

結局はチームの体制や体質が凝縮されていることが再認識されたと思っている。
f:id:willemer:20201008095808j:image

 

昼銀。
f:id:willemer:20201008095831j:image

 

Kくんのお手製パスタ。

3日連続。
f:id:willemer:20201008095825j:image
f:id:willemer:20201008095816j:image

 

パスタの量、かなり凄い。

Kくんの思いやり。
f:id:willemer:20201008095726j:image
f:id:willemer:20201008095811j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20201008095828j:image

 

もう雨がそこまで来ている。
f:id:willemer:20201008095729p:image

 

午後はMTGが2つあって、要らないものの出張買取を昨日に引き続き実施したり、確定拠出年金の手続きなど、結構やることが山積みでスケジュールは押し気味だった。

そんな中、同僚とは週1で情報共有を目的としたMTGを開催しているが、お互いの経歴を話したりと3分の2くらいは雑談だった。

テレワークだからこそ、こういう話も大事。

 

20時頃に仕事終えてコンビニへ行く。

#現地指導 は4日ぶりか。

冷蔵庫にあるものでなんとかなっていた。
f:id:willemer:20201008095801j:image
f:id:willemer:20201008095804j:image

 

吉銀、厨房は電気ついていたけど、21時だというのに暖簾は下がっていた。
f:id:willemer:20201008095738j:image

 

夜ご飯。

栄養価考えたら、玄米のほうが野菜ジュースよりいいのではないかと思ってきた。
f:id:willemer:20201008095752j:image

 

オフホワイトの服がよくインスタの広告に出てくる。

デザインはいいけど、サイズが小さすぎる。
f:id:willemer:20201008095755p:image

 

久々の #禁断の味。
f:id:willemer:20201008095722j:image

 

インスタで見た光景。

 

優先レーン意味ないんじゃない?ってやつ。
f:id:willemer:20201008095733p:image

 

あと、このディーゼルのジャケットは買ってて本当によかった。
f:id:willemer:20201008095820p:image

 

昼間になかなか将棋の勉強が捗らなかったので、問題を解いた。

今日は仕事自体は思ってたほど忙しくはなかったが、明日が激務なので早めに動いておかないときつい。

 

明日はMTGが7つ。

障害対応の報告書も書かなきゃない。

 

今週は時間が過ぎるのが早いがちょっと憂鬱な感じだ。

今日の午後からしばらくの間は雨のようで、土曜日に台風が通過していくらしい。