コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/09(Fri)

9時前に起床。

寒いし、眠いし、起きるのが実に辛い。

f:id:willemer:20201010111608j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20201010111634j:image

 

今日は竜王戦第1局が開幕。通算100期に向けて羽生九段が挑戦する。

f:id:willemer:20201010112811j:image
f:id:willemer:20201010112815j:image
f:id:willemer:20201010112821j:image
f:id:willemer:20201010112818j:image

 

 

Twitterで拾ったもの。昔の携帯、本当に懐かしい。

こういうことやってたなぁと。
f:id:willemer:20201010111641j:image
f:id:willemer:20201010111604j:image
f:id:willemer:20201010111623j:image

 

10時からMTGがあって、昼銀。

最近は連日混んでいる。

f:id:willemer:20201010111701j:image

 

Kくんのお手製パスタ。4営業日連続。

f:id:willemer:20201010111627j:image

 

今日はカニ風味。量は相変わらず大盛。

f:id:willemer:20201010111620j:image

 

寿司5貫。

f:id:willemer:20201010111706j:image

 

サラダ。

f:id:willemer:20201010154356j:image

 

コーヒーは超濃いめ。
f:id:willemer:20201010111647j:image

 

インスタの広告に流れてくるヤフオクのオフホワイトの服。

デザインはよくてもサイズがいいのがない。

f:id:willemer:20201010111637p:image

 

ちょっとウラジーミルに物を取りに行き、捜索をする。

この前洗ってもらってから動かしていないが、本当にヌルテカでキレイ。

f:id:willemer:20201010111613j:image
f:id:willemer:20201010111653j:image
f:id:willemer:20201010111617j:image

 

午後は障害報告書の直しをしたり、同僚と電話したり。

結局上がったのは20時半。

 

あとは諸々色んなところに電話して全然タスクが進まなかった。

 

晩ごはん。米を1合ちょっとだけ炊いた。玄米は切らしてしまったので購入。明日届く予定。

f:id:willemer:20201010111657j:image

 

J.Dと久々に電話首脳会談。

足車の話になったけど、果たして?

確かにあまりウラジーミルは距離かさみたくないので、そろそろ足になる車が欲しいところではあるんだけど、これといって乗りたい車がない。

できれば無線やるために何でも詰める車がいいとは思っている。

 

明日のロータリーMTは中止だが、台風の動きが本当に遅い。しかも南下するような動きも予想されて、天気予報がコロコロ変わる。

 

明日は一日中家にいる予定。

家のことを片付けたい。

f:id:willemer:20201010111709p:image

 

 

竜王戦第1局は1日目が終了。

お互い居玉のままで横歩取りより激しい展開になった。

豊島竜王が序盤から猛攻を仕掛けた。研究の範囲なのだろう。

f:id:willemer:20201010112726j:image
f:id:willemer:20201010112737j:image

 

一手ぱったりな展開になるので、長考合戦になりそうである。

f:id:willemer:20201010112731p:image

 

将棋の問題を一通り解いて、夜ふかしをして、3時半頃就寝。

 

明日はなるべく家のことを片付けたい。