コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/23(Thurs)

8時50分起床。

9時からUSとMTGだったが、さっぱりキーパーソンが出てこないので中止にした。

f:id:willemer:20201023083606j:image

 

朝ごはんのおかずを調達にコンビニへ。
f:id:willemer:20201023083552j:image

 

今日のキングダム、満羽が蒙武に対して『親しい奴にも裏切られることがある』って昌平君と幼い頃に仲良くしてた描写が、未来への暗示でとても印象的だった。

昌平君は何をきっかけに楚に寝返るのか、キングダムではどのやうに書かれるのか楽しみ。

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20201023083555j:image

 

午前中はさっきのUSとのMTGを含めても2件。

 

先週は首都高案内人をしたので割と走った。


f:id:willemer:20201023083536p:image

 

昼ごはん。

15分ほど横になった。
f:id:willemer:20201023083603j:image

 

そこからは怒涛のMTGラッシュ。

1400-1800までびっしり。

USの動きが悪いので、PMからのプレッシャーが凄いのだが、上司は全然フォローしてくれない。

 

19時半過ぎに仕事終わらせてご飯食べたが、玄米の炊き方に失敗したようで、水が浮きまくりなのに芯は固い。

 

とても食べられたものではなかったので、残りは無慈悲に捨てた。
f:id:willemer:20201023083609j:image

 

口直しにコンビニへ。
f:id:willemer:20201023083548j:image

 

禁断の味はほとんど売ってなかった。
f:id:willemer:20201023083532j:image

 

ベーコンに茶碗蒸し。
f:id:willemer:20201023083558j:image

 

しっとり。
f:id:willemer:20201023083541j:image

 

今日は竜王戦第2局。

豊島竜王得意の角換わりから、早繰り銀で戦いは起こった。

形成は互角で1日目が終わった。
f:id:willemer:20201023083544j:image
f:id:willemer:20201023083612j:image

 

22時頃には電気つけたまま寝落ちしてしまい、起きたのが2時。

そこからなかなか寝付けず、USとのMTGのことやら考えていたら寝られなくなった。

 

メールは返ってきたので、明日はUSとのMTGはキャンセルした。

とりあえずあと1日なので乗り切ろうと思う。