コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/01(Sun)

11月スタート。もう今年もあと2ヶ月?

最近よくない夢ばかり見る。

 

二度寝して10時頃起床。

 

外はいい天気。

f:id:willemer:20201102071513j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201102071454j:image

 

在庫確認ヨシ!

f:id:willemer:20201102071509j:image

 

昼ごはん。メンチカツ付き。

f:id:willemer:20201102071457j:image

 

どうも最近寝不足。

 

BGMはマゼッパ。ハイティンク/ロンドン・フィルの演奏。

f:id:willemer:20201102071523p:image

 

デザート。

f:id:willemer:20201102071505j:image

 

夕方に寝落ちしてしまい、買い物にも大黒PAにも行けず。

割と人が集まってたみたいなので、行けばよかった。

買い物はどうしても欲しいものがあるので、在庫あれば来週かな。

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20201102071451j:image

 

今日は昼間からマゼッパの後は、メンデルスゾーンを聴いていた。特に2,3,5番。

f:id:willemer:20201102071447p:image

 

5番はゆったり演奏する方が好きだが、カサドの演奏は違和感なく入ってくるので、やっぱりすごいのだろう。

f:id:willemer:20201102071500p:image

とあるエッセイを読んでいたのだが、10年くらいで人は老いてしまうが若さを保つ人もいれば、急速に老け込んでしまう人もいる。

 

ネルソンスは好きなんだが、ここ10年くらいで見た目が大きく変わってしまった。

体が大きくなって、頭が大きく後退した。

自分も全く同じ道をたどっているので、なんとかしたい。

f:id:willemer:20201102071516j:image
f:id:willemer:20201102071520j:image

 

明日は車の名義変更に行ってから仕事。11/3はアメリカも選挙なので明日も水曜日も仕事は動かないだろう。

国内のやるべき仕事がそこそこあるので片付けたい。

天気がよさそうなら仕事を休めばよかったかなと思っている。