コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/11(Wed)

9時前に起床。

外はいい天気だった。

f:id:willemer:20201112085057j:image

 

朝ごはん。

今日は定時退社を宣言しているので、やることが多い。

f:id:willemer:20201112085027j:image

 

今日は藤井二冠の順位戦。ここもあくまでも通過点だろう。過去北浜八段には4戦全勝だ。

f:id:willemer:20201112091348j:image
f:id:willemer:20201112085020j:image

 

午前中にMTGがあって、昼銀。

夜かっていうくらい常連さんがいた。ここは景気がいい。

そしてほとんどの人が昼間からお酒飲んでいる。そして夜も来る。

f:id:willemer:20201112085014j:image

 

昨日、座敷に目薬忘れていったらしい。

f:id:willemer:20201112085031j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201112094931j:image
f:id:willemer:20201112085023j:image
f:id:willemer:20201112085054j:image
f:id:willemer:20201112085007j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201112091358j:image

 

在庫確認ヨシ!

f:id:willemer:20201112091311j:image

 

カスタードのたいやきは売ってなかった。

f:id:willemer:20201112091254j:image

 

でも冷蔵庫に在庫があった。

f:id:willemer:20201112091303j:image

 

 

上司との1on1。やっぱり自分の英語力(特に話す、会議をリードする方)には疑問持ってたみたいで、英語の勉強しましょうってことになった。

特に話さなくなって久しいし、そりゃ勉強しなくなれば落ちるわな。最近全くやっていなかった。

 

もう1つのMTGは同僚と止まりかけているプロジェクトについてのMTG

今の進行が芳しくないので、後半のリカバリーが大変そう。

f:id:willemer:20201112091257j:image

 

MTGが終わった後お出かけ。今日もウラジーミル。

やっぱりこいつの居心地がいい。

f:id:willemer:20201112091351j:image

 

1時間で到着。夕方の渋滞に巻き込まれた。

でも車内で音楽聞けるだけでだいぶ違う。

f:id:willemer:20201112091334j:image

 

いつもの。すっかり暗くなった。

f:id:willemer:20201112085051j:image

 

そして、もらったバッグのファスナーが壊れてしまった。

修理に出さないとな。

f:id:willemer:20201112085017j:image

 

また宮下パークのカフェへ。

ここはノマドワーカーも多い。

f:id:willemer:20201112091345j:image

 

美竹清花さろんへ。

今日は譲り受けた席なので、整理券を取らなくていいのが嬉しい。

f:id:willemer:20201112091331j:image
f:id:willemer:20201112085034j:image

 

8階のラウンジで。

f:id:willemer:20201112085004j:image

 

席がよかったこともあるけど、10ヶ月ぶりだった昨日の演奏会に比べて、今日の方が鳴りっぷりがいいし、ノリノリだった。

各奏者の表情が生き生きしていて、特に自分の席からは伊東さんがはっきり見えた。

 

聴きどころは昨日と同じだけど、アンコールの伊東さんの笑いを誘うトークに音楽を弾く、聴く双方が悦びに満ち溢れていた感が出て嬉しかった。
最後は撮影OKというサプライズなファンサービス!

素敵すぎる。

#伊東マニア

 

あとは12月の伊東さん出演のコンサートに行くか、それで今月はコンサートおしまい。

f:id:willemer:20201112091341j:image
f:id:willemer:20201112091319j:image
f:id:willemer:20201112091246j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20201112091337j:image

 

ここはいつもグラデーションがかかっているが、ほんの一部の建物では灯りがついているようだ。

もう入居始まっているのかな?

f:id:willemer:20201112085037j:image

 

ただいま。

これから治安の悪い方にいくか、そのまま事務所にいくか。

f:id:willemer:20201112085048j:image

 

って治安の悪い方に来てしまった。

f:id:willemer:20201112091250j:image

 

相変わらず治安が悪い。

f:id:willemer:20201112091300j:image
f:id:willemer:20201112091315j:image

 

そしてこのニットは暖かい。コーヒータイム。

f:id:willemer:20201112085010j:image

 

箱崎ロータリーへの道は工事で通行止め。内回りから横羽経由で29分。

f:id:willemer:20201112085127j:image

 

ローソンのおじさんもシフト休。じゃりもいません。

f:id:willemer:20201112091308j:image

 

帰ろうかなと思っていたら、トシキさんとGANZINが!

トシキさんとは痛車になってから初めてだ。

f:id:willemer:20201112091323j:image
f:id:willemer:20201112091354j:image

 

不思議と自分だけソーシャルディスタンス。

帰りは3台でランデブー。

f:id:willemer:20201112085045j:image

 

ご帰宅。湾岸線は工事で一部2車線規制だったけど、それで33分。

快調に帰ってこれたと思う。

三鷹料金所回った時にものすごい早い軽?がいて、こっちも踏んだけど、上の伸びが悪いと痛感した。

3000kmいってるし、次はデフオイルとともに交換したい。

f:id:willemer:20201112085041j:image
f:id:willemer:20201112091403j:image

 

 

藤井二冠戦は途中から突き放す勝ち方。

こういう方が見ていて安心する。

f:id:willemer:20201112090827j:image

f:id:willemer:20201112091434p:image

 

なんだかんだで眠れなくて、3時半頃就寝。

 

今日まで遊びすぎたので、明日からはリカバリー含めてしっかり仕事しないと。

明日はMTGが5本ある。1番忙しいし、嫌いな曜日。しかも定休銀。