コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/17(Tues)

9時頃起床。

今日は腹ブローしなかったので大丈夫。

お酒飲んだ後だと、ちょっと起きるのが辛い。

どっちかというと眠りは深くなってる気はする。トイレで目が覚めることもないので、まずまず。

f:id:willemer:20201117204436j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201117204702j:image

 

昨日の249アクセスが謎。なにか目に留まるような記事を書いたわけではなく。

f:id:willemer:20201117204716p:image

 

今日は王将戦の全勝対決。

叡王戦で「十番勝負」を繰り広げた、永瀬王座と豊島竜王

 

豊島竜王がこの戦いで粘りが増したのは明らかで、栄養補給の取り方も永瀬王座の影響を受けているような気がする。

f:id:willemer:20201117205300p:image

 

昼は少しだけズラして、昼銀へ。

2日連続。

f:id:willemer:20201117204738j:image

 

昨日と同じ座敷に座る。

f:id:willemer:20201117205331j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201117204730j:image

f:id:willemer:20201117205341j:image
f:id:willemer:20201117205256j:image
f:id:willemer:20201117204921j:image
f:id:willemer:20201117204754j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201117204726j:image

 

在庫ヨシ!

f:id:willemer:20201117204712j:image

 

今日はとても天気がよく、20℃ほどある。

仕事投げ出してドライブに行きたい。

f:id:willemer:20201117204917j:image

 

ベランダにある、季節外れのマリーゴールドも咲いてきた。

f:id:willemer:20201117204705j:image

 

金曜はお願いだから雨振らないで欲しい。

f:id:willemer:20201117204749p:image

 

BGMはメンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド

エラス=カサド/フライブルクバロックオーケストラの演奏で。

この全集がすごくよい。

 

エラス=カサドは年末にN響の第九を振りにくるらしいが、来日できるのだろうか?

f:id:willemer:20201117205310p:image

 

デザート。

f:id:willemer:20201117205316j:image

 

最近「毛量」対策しているのだが、腕の毛まで濃くなってしまった。

今、錠剤は切らしていて待っている最中なんだが、髪の毛も少し増えてきた気がする。

だいたいはっきりと効果がわかるのは半年くらいかかるらしい。

 

気長にやっていこう。

f:id:willemer:20201117204656j:image

 

近所のイエローハットは火曜定休なので、調布まで行く。

17時から洗車の予約。

f:id:willemer:20201117205357j:image

 

すごくキレイになった。

f:id:willemer:20201117205353j:image

 

帰りは給油もやって、土曜日の朝にすぐ出かけられるようにしておいた。

f:id:willemer:20201117205328j:image
f:id:willemer:20201117204734j:image
f:id:willemer:20201117204708j:image
f:id:willemer:20201117204720j:image

 

1円安ヨシ!

f:id:willemer:20201117204741j:image

 

46Lだった。

f:id:willemer:20201117204744j:image

 

それにしてもキレイだ。

f:id:willemer:20201117204924j:image
f:id:willemer:20201117205253j:image

 

帰宅する途中、いきなりお腹が痛くなる。

帰宅してからお腹下すこと3回。

イエローハットでトイレに行った時はなんともなかったので、おそらく冷えたのだろう。

f:id:willemer:20201117205319j:image

 

 

永瀬豊島戦も注目だったが、病からの復帰戦だった羽生九段も病み上がりとは思えない凄まじい強さだった。

木村九段、結果が出ていないだけで特に悪い手はなかったと思うが、これが羽生九段の強さなのか、と再認識した。
f:id:willemer:20201117204658j:image

f:id:willemer:20201117205436p:image

 

 

永瀬王座と豊島竜王戦、途中形成を巻き返したかけたところもあったが、永瀬王座の「絶対に負けない」将棋で手厚く押し切った。

最近は凄みが増しているように思える。

 

22時からUSとのMTGなので、その前にご飯を食べておく。

お腹もやっと落ち着いた。
f:id:willemer:20201117205335j:image

 

22時のMTGの前にコンビニへ買い物。

夜銀点灯確認ヨシ!

f:id:willemer:20201118100358j:image

 

22時からのMTGも23時前に終了。

 

#ウィレム中央放送 をやってみた。

話すネタを考えてなくて、2-3分で思いついたことを話したが、その割には話せたと思う。

 

アーカイブはこちらにあるのでどうぞ。

www.pscp.tv

 

ハイボールチャレンジ3日目をして、1時半頃就寝。

2本目飲みたくなったが、ろくなことにならなそうなのでやめといた。

f:id:willemer:20201118100333j:image

 

明日も仕事。

午後のMTG1つだけなので、作業などには集中できる。

午前中は久々の家事代行サービスで掃除してもらう。