コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/18(Wed)

9時頃起床。

お酒が入ると起きるのが辛い。

f:id:willemer:20201119105118j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201119102215j:image

 

今日は久々の家事代行サービス。

テーブルの上は片付かなかったが、水回りなどはキレイになった。

f:id:willemer:20201119102052j:image

 

DIORからもらった花も玄関に置くことができた。

f:id:willemer:20201119105147j:image
f:id:willemer:20201119102056j:image

 

昼銀。

f:id:willemer:20201119102100j:image

 

昨日とまた同じ席。今日はお客さんは少なめだった。時間を少し遅めにズラしたおかげかな?

f:id:willemer:20201119102125j:image

 

Kくんがちょうどきたので、今日はKくんのお手製パスタ。

f:id:willemer:20201119105150j:image
f:id:willemer:20201119105207j:image

 

トロが特に美味しかった。

f:id:willemer:20201119102119j:image
f:id:willemer:20201119102045j:image
f:id:willemer:20201119102107j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201119102122j:image

 

在庫ヨシ!

f:id:willemer:20201119102159j:image

 

布団干し戦闘。

下の家はいつも干している感あり。

f:id:willemer:20201119102112j:image

 

 

デザート。

f:id:willemer:20201119102155j:image

 

15時から同僚と明日の方針について話し合い。雑談も込みで。

f:id:willemer:20201119102116j:image

 

またデザート。

f:id:willemer:20201119102152j:image

 

外はかなり暖かいせいか、マリーゴールドがキレイに咲いた。

しかし、夕方になると一気に冷え込んでくる。

f:id:willemer:20201119102048j:image

 

夕方はイヴァンの洗車をした。こちらは洗車機にぶち込みだけでいいので助かる。

割と並んでいた。

f:id:willemer:20201119115049j:image

 

メニュー迷ったが、初めてだったので撥水コートに下部洗浄をプラスした。

f:id:willemer:20201119105217j:image

 

リア窓の油膜?は取れなかったので、別途対応かな。

f:id:willemer:20201119105129j:image

 

正面はだいぶキレイになったと思う。

f:id:willemer:20201119105210j:image

 

その後薬局に行って、家事代行サービスの方に今不足していると教えてもらったものを一通り買う。

にしても足車は快適だし、薬局の方が断然安い。Amazonの利用は減りそう。

f:id:willemer:20201119102205j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20201119102104j:image
f:id:willemer:20201119102209j:image

 

19時頃夕食。

20時頃仕事を終わらせる。

結局先輩社員にお願いした仕事はやってくれなかったので、自分でやることにした。

本当にあの人はどんな仕事をしているんだろうってくらい働かない。

f:id:willemer:20201119102202j:image

 

ツイッターで回ってきた詰将棋だが、これが実践で解けた本当に爽快だと思う。

自分は1分ほどで解けた。初手が分かればいけると思う。

f:id:willemer:20201119105144j:image

 

ウィレム中央放送を流す前にお酒買いにコンビニへ。

 

夜銀点灯確認ヨシ!
f:id:willemer:20201119105133j:image
f:id:willemer:20201119105139j:image

 

ウィレム中央放送を流した。3日連続。こちらからどうぞ。

テーマはオーディオ選びと5年以内の夢。

www.pscp.tv

 

なんとなくもう1缶飲みたくなって買い物にいったら、喧嘩騒ぎがあったらしく、警察がきていた。

1人は外国人だったようだけど。

f:id:willemer:20201119105126j:image

 

2缶目を空けてしまった。

f:id:willemer:20201119105123j:image

 

BGMはゲルギエフ/ミュンヘン・フィルによる、ブルックナーの8番。

 

ゲルギエフの演奏はブルックナーだとまとも、と思ったが、やっぱりこの8番はせかせかしていて変だ。5と9番はいい演奏だと思う。

チェリビダッケティーレマンブルックナーを得意としたオケに概ね任せている感がある。

f:id:willemer:20201119105213p:image

 

2時過ぎに就寝。

最近はお酒飲んでテンション落ちることはなくなった。

 

明日は9時前に起きて、USとのMTG

MTGが6本くらいあって、その間に資料のたたき台などを作る必要があるのでかなりきつい。

木曜日は昼銀もないので、ヤンジャンのキングダムが唯一の心の支えになる。