コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/21(Sat)

5時前に起床。

お酒を飲んで寝たが、早めに目が覚めた。

f:id:willemer:20201122071152j:image

 

5時半前には出発。

全身全速ヨーソロー!!

f:id:willemer:20201122071248j:image

 

早めに着いてご飯を食べたかったので、中央道→環八ルートで大泉から関越道へ。

しかし、谷原の交差点あたりから混み始めて、予定より12分遅れの6時40分着。

f:id:willemer:20201122071255j:image

 

朝ごはんはチャーハン。これで650円は現地指導ものだけど、朝ならこれくらいでちょうどいい。

#無慈悲なチャーハン

f:id:willemer:20201122071315j:image

 

渋滞で遅れていたじゃりちゃんも無事合流して、みんなでコーヒータイム。

f:id:willemer:20201122071227j:image

 

これから上里SA経由でDz Garageまで。

f:id:willemer:20201122071301j:image

 

横にヨハネ連れてきた。

f:id:willemer:20201122071308j:image

 

上里SA到着。

f:id:willemer:20201122071221j:image

 

ここからDzまでウィレム中央放送を。

途中、伊香保は避けて駒寄のスマートSAから下道で。

www.pscp.tv

 

無事Dz Garageへ。

思ったよりお客さんいなくて、6台綺麗に並べられた。
f:id:willemer:20201122071354j:image

 

通称赤号をちゃんと見たことなかったが、公道走行不可と書いてある。

f:id:willemer:20201122071140j:image
f:id:willemer:20201122071201j:image

 

ここは店長さんたちの車置き場。

f:id:willemer:20201122071146j:image

 

朝から目薬を忘れて、ドライアイが非常に辛かったので薬局へ。

割と中は広くて品揃えもよかった。自分が使っている目薬はなかったけど。

f:id:willemer:20201122071143j:image

 

薬局映え。

f:id:willemer:20201122071155j:image

 

今回はこれを購入。

f:id:willemer:20201122071334j:image

 

お昼になったので、ご飯を食べにいく。

Dz Garage周辺のあたりが今は紅葉が見頃かもしれない。綺麗だった。

f:id:willemer:20201122071337j:image
f:id:willemer:20201122071350j:image

 

いつもの鶴亀庵へ。

f:id:willemer:20201122071305j:image

 

ワカマルさんを圧迫してしまうほどのお膳のサイズ。

蕎麦は別で出てくる。

 

前回と同じく舞茸天ざる蕎麦に蕎麦を大盛にしようと思ったけど、迷った挙げ句、ヒレカツ定食にした。

f:id:willemer:20201122071230j:image

 

ここで現地指導案件多数発生。

 

マヨネーズつけてください→小鉢で欲しいです、ちゃんとお金は払いますから。

という、じゃ○すけさん。

f:id:willemer:20201122071207j:image

 

ちゃんと小鉢に入ってきました。

f:id:willemer:20201122071149j:image

 

刻みネギが足りないというピ○クさん。

彼から食べ物に対して「美味しい」という発言を聞いたことがない。

f:id:willemer:20201122071331j:image

 

まさはるさんと同じヒレカツ定食だが、ソースがない。

これはウィ○ムの現地指導案件。

f:id:willemer:20201122071241j:image

 

クレーマーと思われていないか心配だったが、いつもながら美味しかったです。鶴亀庵。

 

Dz Garageに戻って、いつものメニューを。

今日のプリンは高橋涼介にした。かぼちゃプリン

f:id:willemer:20201122071346j:image

 

そして、店長さんからビスケットを頂いた。

f:id:willemer:20201122071327j:image

 

何種類かあるみたいで、86トレノ、FC、FDの3種類が確認できた。

f:id:willemer:20201122071343j:image

 

台数も増えてきたが、すごく天気がよい。反対側に見えるのが赤城山か。

実はまだ行ったことがない。

f:id:willemer:20201122071158j:image

 

まさはるさんはご家庭の事情でここで離脱。

 

15時前に早々と榛名山へ。

もう登坂の入り口からこの3つが同時点灯してしまった。

こうなるとエンジン切らないと直らないので、ガンガンアクセルを煽るしかない。

この原因分からないとサーキット走れないよな。

自己診断入れてみてABS系のエラーは拾ってないので、スイッチ入れてVDCを全カットするしかないか。

f:id:willemer:20201122071357j:image

 

湖畔に到着。上の気温は6℃。とても寒い。

f:id:willemer:20201122071324j:image

 

ここは風が強いってことでビジターセンター側の駐車場に移動。

 

紅葉はすっかり終わっている山頂付近。

f:id:willemer:20201122071311j:image

 

コーヒータイム。

Dzに続いて、ここでもじゃりちゃんが「僕ってトイレマニアなんですよー」って言いながら、マンホールを開けようとしたりと、ちょっと驚きつつも爆笑モノだった。

f:id:willemer:20201122071251j:image

 

そこからスタート地点へ。

ここで気温は2℃。

明日の朝は-4℃まで下がるらしい。

f:id:willemer:20201122071258j:image

 

お風呂に到着。

f:id:willemer:20201122071340j:image

 

いつも通り長風呂からのコーヒータイム。

この後、山頂と露天風呂でお腹が冷えたのか、強烈に腹痛がやってきて、腹ブローした。

2時間くらい仮眠。

日本シリーズの中継やっていたが、割とぐっすり寝られた。

f:id:willemer:20201122071233j:image

 

この後はバーミヤンへ。

f:id:willemer:20201122071204j:image

 

チャーハンと迷ったが、焼きビーフンと餃子にした。

味はよかったが、だいぶ塩分が濃いめ。スープは逆に少し薄めに感じた。

f:id:willemer:20201122071210j:image
f:id:willemer:20201122071214j:image

 

ピンクさんとはお別れして上里SAへ。

f:id:willemer:20201122071217j:image

 

またまたコーヒータイム。

f:id:willemer:20201122071238j:image

 

ここからウィレム中央放送再開。

往路と同様、外国の方が見ておられる。

www.pscp.tv

 

高坂SAに到着。

みなさんとはここでお別れ。

f:id:willemer:20201122071244j:image

 

帰りもウィレム中央放送をやっていく。

www.pscp.tv

 

無事ご帰宅。

f:id:willemer:20201122071224j:image
f:id:willemer:20201122071321j:image

 

とても楽しい1日だった。月1くらいで会ってるメンバーだけど、飽きがないし、気を遣う必要がない。

ずっと話していられる。

 

帰宅して自分で話した英語を聞いてみたけど、ここまでひどかったか?っていうくらい話せていなかった。

なので、海外の人が聞いてくれていることを機に「悔しがる気持ち」を大切に、英語の勉強をしていけたらと思う。

 

明日は未定。

ただ、最近はずっとお腹の調子がよくないので、それ次第か。

基本的には家のことをやる予定。