コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/12/11(Fri)

8時半過ぎ起床。

f:id:willemer:20201212092425j:image

 

9時から研修、10時からMTG

合間にご飯を食べる。

f:id:willemer:20201212092335j:image

 

今日のコーデ。

オールディーゼル

 

とはいっても、吉銀行くだけだけど。
f:id:willemer:20201212092422j:image

 

1230昼銀。
f:id:willemer:20201212092416j:image

 

Aとし、いとさんと首脳会談であった。

かなり久々。

 

2人とも元気そうで何より。

特にAとしとは自転車の話で盛り上がり、やっぱり自転車乗りは降りても自転車の話をするものだなと思った。

 

あと、髪の毛が増えたと言われて嬉しかった。

自分でも効果は出ていると思ったが、周りから見ても分かるのが1番嬉しい。
f:id:willemer:20201212092354j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20201212092329j:image

 

今日はアジとホタテが入っていた。

今までも出てきたことはあったが、最近ではレアなローテーション。
f:id:willemer:20201212092341j:image

 

しかもサラダにはマカロニ入り。
f:id:willemer:20201212092410j:image

 

コーヒータイム。

器もいつもと違う。
f:id:willemer:20201212092404j:image

 

食後にコンビニへ。

 

オールヨシ!
f:id:willemer:20201212092344j:image
f:id:willemer:20201212092351j:image
f:id:willemer:20201212092357j:image

 

14時からのMTGが終わり、あとは来週のMTGの設定など。

ただ、午後からお腹の調子がよろしくない。

 

なのにコーヒーをまた飲んでしまうのはよろしくない。
f:id:willemer:20201212092401j:image

 

今日は雲が多かったので、夕映えとはいかなかった。

しかも日に日に日没が早くなるのを感じる。
f:id:willemer:20201212092338j:image

 

夜銀点灯確認ヨシ!
f:id:willemer:20201212092413j:image

 

BGMはエリシュカのシェエラザード

彼のラストコンサートを聴きに3年前の10月に札幌まで日帰りで行った。

あれからエリシュカは亡くなり、それ以来北海道には行けてない。
f:id:willemer:20201212092332j:image

 

将棋の順位戦、天彦九段がまた振り飛車を採用した。

今度は三間飛車。この解説が面白い。
f:id:willemer:20201212092428j:image

 

結果は天彦九段の勝ち。今後は本格的に振り飛車を指していくかもしれない。

f:id:willemer:20201212114815p:image

 

19時に仕事を終えて、その後来客があって、閉鎖したばかりの辰巳第一周辺を中心にドライブしながら見送っていった。

 

帰りは環七を使って下道で平和島PAへ。Aとしと合流。大黒PAは21時で閉鎖になったらしく、人が少ない割には閉まったの早かったところを見ると、今後の運用スタンダードになる可能性はあり。
f:id:willemer:20201212092323j:image

 

23時過ぎには大黒閉鎖解除になったと聞いて、数台で大黒PAへ移動。

閉鎖明けな割にはそこそこな台数。

浜環を回ったりして、ウラジーミル楽しんでもらえた。
f:id:willemer:20201212092419j:image
f:id:willemer:20201212092347j:image

 

帰りはリクエストでC1方面を回って45分で帰宅。
f:id:willemer:20201212092407j:image
f:id:willemer:20201212092326j:image

 

3時半くらいには寝た。

 

どうもお腹の調子がよくない。熱はないんだけど。

割と下す機会が多い。冷えなのか、疲れなのか、ストレスなのか。

 

明日は髪切りだけど、ちょっと不安。せっかくの週末なのに体調が微妙だと何も楽しめない。

あまり無理はしないことにする。