コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/02/11(Thurs)

9時頃起床。

すっかり日曜日な感覚。

f:id:willemer:20210212005116j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20210212005055j:image

 

将棋の朝日杯、藤井二冠が敗色濃厚だったところで、逆転に向けて伏線を張り続けて、ついに渡辺名人のミスを誘って大逆転勝ち。

 

本当に壮絶な将棋だった。

f:id:willemer:20210212005103p:image

f:id:willemer:20210212093852j:image
f:id:willemer:20210212093856j:image

 

詰将棋の勉強も終わって出かける準備。

今日のコーデ。

足元、昨日と同じでごめんなさい。

f:id:willemer:20210212005127j:image

 

到着。43分だった。

あまり湾岸線の流れがよくなかった。

休日おなじみの右車線が詰まるやつ。

f:id:willemer:20210212005110j:image

 

生姜焼きの在庫ヨシ!

f:id:willemer:20210212005059j:image

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210212005052j:imagef:id:willemer:20210212005123j:image

 

お腹すいたので、TKG追加。

f:id:willemer:20210212005120j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20210212005046j:image

 

コーヒータイム。

今日はVQ/REで。大人数でかなり密w

f:id:willemer:20210212005113j:image
f:id:willemer:20210212005049j:image

 

壮観。

f:id:willemer:20210212005043j:image
f:id:willemer:20210212005040j:image
f:id:willemer:20210212005107j:image

 

将棋の朝日杯決勝、リアルタイムでは見られなかったが、準決勝にも劣らないくらいの大激戦だったようで。

藤井二冠の粘り、逆転術は本当にすごい。

横歩取りでは三浦九段の研究もあって、なかなか互角にはさせてもらえなかったが、それでも桁違いの終盤力。

f:id:willemer:20210212005602p:image

f:id:willemer:20210212092718j:image
f:id:willemer:20210212092729j:image

 

まさきくんを浜環横乗りで案内。

すげーしか言ってなかったw

VQのサウンドも気に入っていただけたようでw

f:id:willemer:20210212092705j:image

 

なんと、じゃり登場。

f:id:willemer:20210212092715j:image

 

コーヒータイムアゲイン。

f:id:willemer:20210212092725j:image

 

自分はGANZINと夕飯食べに行く。

f:id:willemer:20210212092701j:image

 

生姜焼きはなかったので、かつ鍋定食。別名秘境飯。

f:id:willemer:20210212092708j:image

 

帰り際に隣のZが気になったが、オーナーさんいなかった。

あとでTwitterで呼びかけたら見つかったw

f:id:willemer:20210212092711j:image

 

ご帰宅。35分。

C2が詰まり気味だった。

f:id:willemer:20210212092721j:image

 

帰宅後はえちごやさんのClubhouseを聴く。

Clubhouseについてとても勉強されているし、SNSや人とのつながりについても分かりやすい解説。

そして、モータースポーツの裏側についても色々聴けたのでよかった。

自分はまだClubhouse使いこなせてないので、考えたい。

 

明日は今日休みだった分、MTGがスライドしていて、朝から晩までびっしり入っている。

ここさえ乗り切れば週末なので頑張ろう。