コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/02/18(Thurs)

9時頃起床。

今日は9時からのUSとのMTGはなかった。

f:id:willemer:20210219001330j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20210219001226j:image

 

10時からMTG

藤井二冠(王位・棋聖)の竜王戦2組ランキング戦は先手で初めて相掛かりを採用。

予想だと矢倉か横歩取りだったのでびっくり。

f:id:willemer:20210219102041p:image

 

MTG終わった後も色々タスクに追われて13時近く。

 

最近、先週走った距離の通知が来ない。

2/1-7は508kmだったとか。

翌週はもっといってるはず。

f:id:willemer:20210219001245p:image

 

昼を食べに。

ここの踏切大嫌い。

f:id:willemer:20210219001248j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210219001235j:image

 

いつもの。

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210219001312j:image
f:id:willemer:20210219001323j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210219001239j:image

 

大阪行きの飛行機取った。

飛行機が久々だったので、ポイントのこととか、マイレージクラブに電話してしまった。

去年は1回も飛行機に乗らなかった(乗れなかった)ので、アップグレードポイントはつかないんだとか。

そんなこと知らなかったよ。行きの飛行機であわよくばプレミアムクラスにアップグレードを目論んでいたので。

 

2/28(日) #メモレム

 

#現地指導 リスト
大丸心斎橋
BRING心斎橋
Rinkan心斎橋
Rinkan南堀江
アメ村
阪急メンズ大阪

#将棋めし
以下の中から2箇所
イレブン
やまがそば
内山田
こがらや
みんみん

くらいか。

 

てか、大阪も20時以降はまだ店閉まってるか...

f:id:willemer:20210219001242j:image

 

1400-1500

1600-1700

 

MTG

 

夕映え。富士山ははっきり見えないが、あと1日だ。

f:id:willemer:20210219001319j:image
f:id:willemer:20210219001309j:image

 

今日は消灯銀。

今日はゴルフコンペの打ち上げやってるはず。

f:id:willemer:20210219001304j:image

 

夕飯買いに。

f:id:willemer:20210219001223j:image

 

30円引きをハイエナ。

f:id:willemer:20210219001232j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210219001315j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210219001327j:image

 

藤井王位・棋聖、昼食前からリードを広げて優位に指し回して、広瀬八段に何もさせなかった。心を折るような指し回し。

途中、えっ?変調では?って一瞬思う手もあったけど、評価値が後から追いかけてくる、そんな変化もあったり。もうAI超えてるのでは?

とにかく読みの深さが尋常ではない。

長時間棋戦ではまず負けないだろう。

f:id:willemer:20210219001252j:image
f:id:willemer:20210219001255p:image

 

21時に仕事終わらせてからは感想戦を観て、今後の予定を立てたりしていた。

 

明日は23時からMTGがあるみたい。来週末の作業の打ち合わせらしいので出ないわけにはいかない。

時差がある仕事はつらい。