コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/03/04(Thurs)

9時前に起床。

USとのMTG

 

最初だけ上司にファシリテートしてもらって、あとはUSのベンダーに話してもらった。

 

10時からは別なUSとのMTG。やっと今揉めている案件の担当(といってもお偉いさんだけど)が出てきた。

随分言ってることに乖離があるんだけど、とその場で言われて、そのMTGの後に11時から別なPMと一緒に20分怒鳴られるという。

いくつかの製品でPJ全体が成り立ってるんだけど、そこは別予算だからPJの一部だと思ってないので「お前のチームのせいで全部遅れる」と思っているらしい。

本人の前で言えばいいのに。そして全部こっちのチームにプロジェクト管理も押し付ける。

f:id:willemer:20210305111702j:image

 

さすがにそんなことが続くと食欲も落ちる。

f:id:willemer:20210305111653j:image

 

あまり食が進まないと思いつつ、ご飯食べに。

結構メンタルに来ている時だと注意力が散漫になって、運転も危ないと思った。

f:id:willemer:20210305111730j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210305111705j:image

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210305111712j:image
f:id:willemer:20210305111640j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210305111723j:image

 

花粉は人民の的。

ほんとひどい。でも週末雨だしなぁ。

f:id:willemer:20210305111659j:image
f:id:willemer:20210305111726j:image

 

この後は

 

1400-1500

1500-1515

1600-1700

1730-1830

1830-2000

 

MTGがあって、夕ご飯。

f:id:willemer:20210305111625j:image

 

ハイエナ地位向上委員会。

f:id:willemer:20210305111715j:image
f:id:willemer:20210305111643j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210305111648j:image

 

受け師の真骨頂を見た、王位戦リーグ戦。

こんなに窮屈な玉で、普通なら参ってしまうところだが、木村九段の受け回しが正確で、見事なカウンターを決める。

これぞまさに木村将棋。

 

藤井二冠に奪取された王位を再奪還に向けて好発進。

f:id:willemer:20210305111735p:image
f:id:willemer:20210305111739j:image

 

丸太会長は圧勝。あまりにも強すぎる。

f:id:willemer:20210305111635p:image

 

ハイエナ食。

ちょっと食べ過ぎた。
f:id:willemer:20210305111719j:image
f:id:willemer:20210305111709j:image

 

仕事は22時に終わり。

 

車好きの若い人と話していても車や音楽、好きな服の話題ではジェネレーションギャップは感じないのだが、1番感じるのは通信規格やデバイス

 

PHSADSLBlackBerryといっても何それ??って顔をされてしまう。

まあ、2000年生まれくらいの世代だとそうか、、、

 

そう考えると年取ったと思ってしまう。

心は若いつもりではいるけど。

f:id:willemer:20210305111632j:image
f:id:willemer:20210305111628j:image
f:id:willemer:20210305111621j:image

 

 

この後、将棋の勉強したり、部屋の掃除で2時くらいまで起きていたが、どうも思考停止状態みたいで、さっぱり頭が回らなかった。

本当は休んだほうがいいんだろうけど、寝るとまた明日がやってくるので寝たくないという思いでコーヒーを飲んでいたりする。

結構マズい状況だとは思っている。

 

明日は夜に作業がある予定。

PJ側は決行したがっているけど、温度感だけで決められないだろうし。

 

週末で立て直したいが、どうなることやら。