コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/05/06(Thurs)

GW明け初日。

 

9時前に起床。

いつもより気が楽とはいえど、やっぱり7連休明けはつらい。

f:id:willemer:20210507080900j:image

 

今日のMTG

 

900-1100

1130-1200

1200-1300

1400-1500

1600-1700

1830-1930

1930-2100

 

の計7本。

 

朝はUSとのMTGに昨日のハイエナ食べながら出た。

f:id:willemer:20210507080842j:image
f:id:willemer:20210507080922j:image

 

昼のMTGが終わって、ひるごはん。

f:id:willemer:20210507080938j:image

 

木曜定例。

 

豚生姜焼き定食

657円

f:id:willemer:20210507080852j:image

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210507081009j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210507081005j:image

 

定休銀。

昼銀は週明けからの営業らしい。

ヤンジャン読んで14時からのMTGへ。

f:id:willemer:20210507080942j:image

 

デザートヨシ!

f:id:willemer:20210507080935j:image

 

禁断の味。

f:id:willemer:20210507080827j:image

 

ウィレムはマグカップ洗え。

洗いました。

f:id:willemer:20210507080831j:image

 

14時のMTG終わってから書類取りに母校へ。

f:id:willemer:20210507080949j:image

 

危険物取扱者甲種の受験資格があるか書類を出してもらったんだけど、化学に関する単位が17単位あって、甲種に必要な15単位以上を満たしていた。

乙4じゃなくて、こっちを最初から狙いにいけばよかった。

最短で7/11なんだけど、その日は仕事入っていそう。プロジェクトのリハーサルの日だったような。

秋に延ばした方がいいのか、悩みどころ。

f:id:willemer:20210507083701j:image

 

給油したかったけど、時間なかったので一旦帰宅。

f:id:willemer:20210507080954j:image

 

MTG終わってから外出。

f:id:willemer:20210507080849j:image

 

Amazonの返品でヤマトの配送センターへ。f:id:willemer:20210507080856j:image

 

給油。

f:id:willemer:20210507080835j:image

1円値上がりしてるし。

ここも出光と合併してからか、他と値段が変わらなくなってしまった。

近所のENEOSとはリッターあたり5円くらいの違いはあったけど、今は1円くらいの差。

都心のENEOSとも22円差あったのが、今は12円差くらいまで縮まっている。

f:id:willemer:20210507080930j:image
f:id:willemer:20210507080907j:image

 

53Lだった。

f:id:willemer:20210507080839j:image
f:id:willemer:20210507080946j:image

 

少しはよくなったけど、街乗りだとこんなものか。

2回くらい首都高行ったけど。

f:id:willemer:20210507080957p:image

 

今日は藤井二冠の対局。

局面は藤井二冠が少しリードしていそう。

f:id:willemer:20210507080903p:image

 

1830のMTGに出ながら昨日のハイエナの残りを食べる。

f:id:willemer:20210507081001j:image

 

途中で見ていたら、藤井二冠がいつの間にか逆転されてて、まさかの負け。

 

優勢なままでも勝ちビジョンが見えないまま残り時間が少なくなり、逆転を許してしまった感。

藤井二冠が早指し以外で負ける時のパターンとはいえ、どこが敗着だったのか分からない内容だったのが気持ち悪い。

深浦九段は羽生九段といい、ラスボス級の相手に滅法強くて、将棋星人と戦う地球代表と言われていたりする。

f:id:willemer:20210507084143p:image

f:id:willemer:20210507080818j:image
f:id:willemer:20210507080910j:image

 

前のMTGが延びて、最後のMTGが30分遅くなった。

後ろも30分終わるの遅れて、終わったの2130からだった。

 

2140しごわ。

 

それからハイエナに行ったけど、大敗北であった。

f:id:willemer:20210507080821j:image
f:id:willemer:20210507080927j:image

 

3度目のご帰宅。

f:id:willemer:20210507080919j:image

 

今日のハイエナ。

f:id:willemer:20210507080846j:image

 

ハイエナ地位向上委員会。

 

夕方の弁当でも飽き足らず、寿司を食べた。

f:id:willemer:20210507080914j:image

 

そこからコーヒー飲んで2時近くまで将棋。

これ、明日の朝辛いやつだ。

 

明日はそこまでMTGは多くないので、早めに上がれる場合はそうしよう。

MTGなどは週明けにセットしてそのまま週末を大切にしたい。