コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/05/22(Sat)

8時頃に目が覚めて、それから何度もトイレで目が覚める。

やっと寝られたと思った12時半頃に目覚ましが鳴ってしまい、ようやく動き出す。

f:id:willemer:20210523103617j:image

 

お出かけ。

f:id:willemer:20210523103632j:image

 

ブレーキランプが片方点かない車を3台見かけたり、謎の料金所での詰まりといい、週末を感じた(その後動いた)。

f:id:willemer:20210523103732j:image

 

着、37分。

f:id:willemer:20210523103620j:image

 

いつもの。

この前、映像で見たけど、このマンションの中身、高級ホテルのような設備が整っているらしい。

f:id:willemer:20210523103614j:image

 

今日はマラ4の予定だったが変更して、去年11月以来の葵トリオへ参戦。

f:id:willemer:20210523103725j:image

 

今日はクローズドのコンサート。

f:id:willemer:20210523103646j:image

 

久々のラウンジ。

f:id:willemer:20210523103640j:image

 


曲目攻める攻める!
全部初めてだったらしいけど、それを感じさせない完成度の高さと貪欲さがこのトリオの魅力。
広さと深さを両方体現する、稀有な存在。
都合が合う限り足を運びたいと改めて思った。
アンコールのK.502も絶品。

f:id:willemer:20210523103749j:image

 

この後は少し時間があったので原宿へ現地指導。

ところが長話になってしまい、逆に遅刻してしまうっていう。

f:id:willemer:20210523103739j:image

 

we11doneのジャケット可愛いんだけど、もう旬が過ぎたアイテムだし、もう着ないだろうなぁ。

去年なら間違いなく買ってたと思うけど、当時は高かったし。

f:id:willemer:20210523103653j:image

 

off-white CONVERSEの30.5cmってのがあった。

お手頃ではあったけど、サイズ大きすぎ、欠品もあったので見送り。

f:id:willemer:20210523103714j:image

 

待たせてしまっているので、千里馬速度で移動。

f:id:willemer:20210523103809j:image

 

スクランブル交差点。アンチコロナ系のデモが多い。

f:id:willemer:20210523103722j:image

 

首脳会談。今日は久々なさとりょーと。

 

2人とも鰻重の藤と肝焼き。

f:id:willemer:20210523103752j:image
f:id:willemer:20210523103802j:image
f:id:willemer:20210523103728j:image
f:id:willemer:20210523103735j:image
f:id:willemer:20210523103742j:image
f:id:willemer:20210523103636j:image

 

山椒入れる派と入れない派。

咽るほどの山椒を入れるのは自分。

 

お互いに行ったコンサートの話、仕事の話、プライベートの話など、色々話せて楽しかった。

少しでもお話しが参考になれば幸い。

f:id:willemer:20210523103759j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20210523103626j:image

 

帰還。すぐに向かう。

f:id:willemer:20210523103702j:image

 

着、37分だった。2010着。

f:id:willemer:20210523103643j:image

 

今日は3階と2階の電気が点いている。

f:id:willemer:20210523103717j:image
f:id:willemer:20210523103711j:image

 

いよいよスタンバイ。残り9分。

f:id:willemer:20210523103623j:image

 

ワカマルさんと一緒に見届け。

f:id:willemer:20210523103659j:image

 

平和島に移動。

f:id:willemer:20210523103756j:image

 

車は少なめ。

f:id:willemer:20210523103805j:image

 

夜になって急に風が冷たくなって、喉が痛み出して、鼻水とくしゃみも出るようになったので早めに退散。

 

帰りは部分的に強い雨に降られる。

f:id:willemer:20210523103650j:image

 

ニューヨーク。

風邪でないことを祈りつつ、身体を温めてたっぷり睡眠をとろう。

風邪であったとしても軽症で済むように。

原因は間違いなく寝不足とストレスだと思う。特に前者。

それで免疫が落ちていたんだと思う。

f:id:willemer:20210523103746j:image

 

ちょっと冷たいものにはなってしまうが、少しでも栄養つけようとコンビニで買ってきたのを食べてから寝た。

 

寝る寸前は物凄い眠気だったので、相当疲れていたと思う。

2時過ぎに就寝。

f:id:willemer:20210523103656j:image
f:id:willemer:20210523103707j:image

 

明日は美容院と買い物しながら食事。

体調が悪化していたら取りやめも考えるけど、朝起きてから考えることにする。

ただ、行っても身体は疲れさせないように早めに帰ってくる予定。