コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/05/31(Mon)

5月最終日。

 

9時過ぎに起床。

仕事開始。

f:id:willemer:20210601113752j:image

 

930-1000でMTGがあって、その後はゆったりした月曜日。

 

1230昼銀。

f:id:willemer:20210601113838j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210601113655j:image

 

ガリを忘れたそうで、別皿w

f:id:willemer:20210601113652j:image
f:id:willemer:20210601113648j:image
f:id:willemer:20210601113802j:image

 

ALSOKより早く駆けつける青木さんはいます。

f:id:willemer:20210601113705j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20210601113725j:image

 

最近、本当に禁断の味がない。

在庫関係で答えてくれそうな店員さんいないし、聞くのも面倒になってる。

f:id:willemer:20210601113755j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20210601113718j:image

 

1500-1545でMTG。それ以降はなし。

 

今日は叡王戦のベスト8で藤井二冠vs永瀬王座。

徹底的に研究してきたぞと言わんばかりの時間配分、陽動的飛車の振り方に藤井二冠も持ち時間が削られていき、永瀬王座が30分ほど残したところからとうとう秒読みに。

形勢も永瀬王座が優勢だったが、そこから最善手で食らいついていって、ついには逆転。

終盤力が人間離れしている。しかも最後は打ち歩詰め回避手順まで含めた17手詰に討ち取った。

これでベスト4では丸山九段と対局。前回は丸山九段の十八番、一手損角換わりにやられているが、果たして、

f:id:willemer:20210601114313p:image
f:id:willemer:20210601113736j:image
f:id:willemer:20210601113806j:image

 

19時に仕事終わった後は、20時のハイエナタイムまで待とうと思ってたのに、寝落ちしてしまう。気付いたら22時近くになっていた。

 

全然身体が起きてないままハイエナへ。敗戦覚悟で。

f:id:willemer:20210601113759j:image

 

なぜかゲートが開いている(出る時に故障と札が下がっていた)

f:id:willemer:20210601113740j:image

 

予想以上の大敗北。

こんなにひどかったことないかも。

f:id:willemer:20210601113708j:image
f:id:willemer:20210601113721j:image
f:id:willemer:20210601113729j:image

 

やっと弁当にシールが貼られる。

f:id:willemer:20210601113733j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210601113713j:image

 

今日のハイエナ。

やっと身体が起きてきた。

f:id:willemer:20210601113744j:image
f:id:willemer:20210601113811j:image

 

外はいきなり雷が鳴って、雨が降ってきた。

大黒もすごい雨だったみたいで一部冠水してたとか。

f:id:willemer:20210601113659p:image

 

この後は2時くらいまで将棋をやってから寝た。

エフェクト3つくらい出せたしまずまず。

 

明日は有休。

午前中から野暮用、午後は買い物で出かける予定だけど、状況次第。

買い物は前々から決まっているので行く予定。