コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/06/18[Fri)

9時頃起床。
相変わらず寝不足。

f:id:willemer:20210619113008j:image

 

 

930-1000, 1000-1100でMTG
土曜の予報は雨。
日曜日はなんとかもちそうだ。

f:id:willemer:20210619112939p:image
f:id:willemer:20210619113016p:image

 

 

1230から外部研修なので、1140から飯。
早めの昼銀。早銀。早繰り銀。
f:id:willemer:20210619112953j:image

 

まだ青木さんはいなかった。

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210619112949j:image
f:id:willemer:20210619113013j:image
f:id:willemer:20210619113003j:image
f:id:willemer:20210619112933j:image

コーヒータイム。
青木さんは1226に駆けつけた。

f:id:willemer:20210619113021j:image
f:id:willemer:20210619112936j:image
f:id:willemer:20210619112946j:image

 

今日は将棋の棋聖戦第2局、藤井棋聖が勝てば、史上最年少タイトル防衛、最年少九段に王手をかける。
藤井棋聖の昼食は寿司だった。15貫に巻物3個らしい。
少食なイメージだったが、よく食べるなと。
うな重デビューはいつになるんだろうか。

f:id:willemer:20210619113011j:image
f:id:willemer:20210619112959j:image

 

プリンだけあった。

f:id:willemer:20210619112956j:image

 

午後からの研修は元経営コンサルタントの方がやる、「ロジカル・ライティング研修」
にしても、大手コンサルティングファームで働いて、アメリカでMBAも取って、、、
バックグラウンドにある知識や踏んできた場数がすごさを感じた。
エンジニアでも経営や利益のことがわからないとダメだなと感じたし、MBA取得をより前向きに考えるようになった。
続きは7月にある。

f:id:willemer:20210619112942j:image

 

1730に研修が終わって、あまりにも疲れていたので18時まで軽く仮眠。
15分ほどのMTG終えて、1930まで仕事。

 

そこで久々に激怒した件があった。
詳細をここに書くのはアレなので簡潔に。
結論から言うと、8月のPJリリースに必須な作業が6/27(日)にあり、それに出なければならない可能性が出てきた。
でもその作業は担当エンジニアいわく、「初めてやる」の自分ができる作業らしいが、担当エンジニアは
「元々予定があったが、頼まれて仕方なく別な作業を同日に22時から引き受けた」
らしい。
その人には、
・この作業が重要なので、他の作業はリスケできないか調整をお願いする
・「初めてやる」自分ができるくらいなら、それくらいやります
と言ってほしかった。
しかも調整業務は本人は全然やらないし、そこまで偉いことやってるの?
って思うし。言われたことしかやらない人は他にもいるのでいらないし、もっとマルチスキルな人材は他にもいる。
そんなことに巻き込まれていたら、家を出るのが遅くなってしまった。

f:id:willemer:20210619132313p:image

 

じゃりが蚊に刺されたというので、蚊取り線香を持っていくことに。
f:id:willemer:20210619132317j:image

藤井棋聖、圧巻の強さで防衛に王手。
途中まで互角くらいだったが、終盤力が違いすぎる。
渡辺名人も粘ったが、とにかく藤井棋聖の指し回しが正確。

f:id:willemer:20210619143729p:image

f:id:willemer:20210619153807j:image

f:id:willemer:20210619153801j:image

 

激怒した件で、その担当エンジニア協力会社のリーダーからかかってきたから説教の電話しながらDに向かった。Dに着いてからも。2130まで電話。

 

f:id:willemer:20210619153804j:image

 

大人の公園。

f:id:willemer:20210619153752j:image

 

2階の電気がついている。閉鎖あるかもしれない。

f:id:willemer:20210619153746j:image

 

コーヒータイム。

じゃりはいます。

f:id:willemer:20210619154105j:image

 

夏の風物詩。

f:id:willemer:20210619154118j:image

 

治安があまりよろしくない。

f:id:willemer:20210619154109j:image
f:id:willemer:20210619153811j:image

 

色々な人話して、3時半頃に帰宅。33分だった。

 


山崎将棋は個性的で楽しい。
f:id:willemer:20210619153757p:image

 

お腹がついたので食べる。

f:id:willemer:20210619161558j:image

f:id:willemer:20210619161558j:image

f:id:willemer:20210619153749j:image

 

将棋指す元気はなく、4時過ぎに寝た。

明日は雨なので、睡眠負債を返済しつつ、家のことをやる時間になりそう。