コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/07/02(Fri)

8時半頃起床。

 

金曜日だけど、喜びはない。

仕事が本当に追い詰められていてきつい。

f:id:willemer:20210703111225j:image

 

930-1000

1000-1110でMTG

 

1230昼銀。外は雨が強い。

f:id:willemer:20210703111235j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210703111202j:image

f:id:willemer:20210703111217j:image
f:id:willemer:20210703111209j:image
f:id:willemer:20210703111212j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20210703111231j:image

 

1345-1350

MTG

 

その後、週明けのテストに間に合わないということで、運用チームと調整がつかず、そこにPJが入ってきて、運用チーム、うちの上司も巻き込んで落とし所をさぐるMTG

結構これしんどかった。

最後は週末作業が許されず、週明けのテスト当日の裏側でやることになったが、週末作業を実施する前提で提示した20時まで手順書を出す、というところの揚げ足取りが始まってチキンレース

 

一方で自分のチームは非協力的で、他の自分の作業を優先させようとして、必要な手順書も全然完成しない。

人は足りてないが、全く人がいないわけではない。その手順書も人をかき集めればなんとかなる。

上司が「よく頑張った!もっとキレていいよ。これが最優先事項なんだから甘ったれんじゃねぇって」って言ってくれたけど、ちゃんとキレられない、詭弁で言い負かされるからダメなんだろうな。

自分は誠実であるつもりでも、そういうやつはつけこまれやすいし、仕事を押し付けられがち。そして板挟みになり病む。

 

上司は一つ上に上がったが、ちゃんとサポートしてくれるから助かる。

「こうやって人は成長していく」と。

 

22時に仕事終わり。

 

今日2回目のデザート。

f:id:willemer:20210703111220j:image

 

外に何かいる。

f:id:willemer:20210703111228j:image

 

f:id:willemer:20210703111243j:image

 

晩ごはん。夕方に勝っていたもの。
f:id:willemer:20210703111159j:image

 

 

今日2回目のデザート。

f:id:willemer:20210703111206j:image

f:id:willemer:20210703111238j:image

 

少しだけ映画を観て、2時ころ就寝。

 

このあたりは大丈夫だが、神奈川あたりはすごい雨になっているようだ。

 

明日は買い物して、見届けて、明後日は雨が強そうなので家にいる予定。

最近仕事のみならず、プライベートの流れもよくないので、どうしたものかなと。

色々歪みが出ている気がするので、立て直しが必要だ。

妙案考えてるけど思いつかない。