コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/07/07(Wed)

9時前に起床。

今日は新型コロナウィルスのワクチン接種のため汐留へ。

f:id:willemer:20210708101001j:image

 

1時間くらいで到着した。

f:id:willemer:20210708100958j:image

 

停めたのはコンラッドの駐車場。来たの14年ぶりくらいか?

f:id:willemer:20210708101005j:image

 

電通のビルはひっそりしていた。

f:id:willemer:20210708100955j:image

 

11時半前に到着して、ワクチン接種してきた。

本当はこういう得体の知れないものは受けたくないし、致死率が低いウィルス自体で騒いでいること自体に疑問を感じているのだが、海外渡航も視野に入れたワクチンパスポートの発行が目的。

とは言っても、いつ行くか微妙ではあるけど。

f:id:willemer:20210708113243j:image

 

せっかくコンラッドに駐車したので、ご飯を食べていくことに。

周りに女子しかいない。マウンティング合戦みたいな雰囲気がして怖かった。

f:id:willemer:20210708102456j:image

 

コーヒーでも1500円するのか。でも後でおかわり自由と知る。

f:id:willemer:20210708102438j:image

 

5000円のコンラッド和牛バーガー。

松川の鰻重より高いハンバーガーって。まあ、美味しかったけど。

f:id:willemer:20210708120514j:image
f:id:willemer:20210708102432j:image

 

食後のコーヒータイム。おかわり自由なのは会計見てから知った。

前に入った高級喫茶?がおかわり自由だったのを思い出した。

f:id:willemer:20210708102428j:image

 

ふじくんが割と近くにいるらしく、横乗りで大黒PAへ。

f:id:willemer:20210708102421j:image

 

今日がセブンの日だということをすっかり忘れていた。

f:id:willemer:20210708102407j:image

 

3階が既に厳戒態勢。

f:id:willemer:20210708102450j:image

 

株式会社ホテルウィレム大黒事務所。

f:id:willemer:20210708120531j:image

 

3階から下と何か話している。

f:id:willemer:20210708102446j:image
f:id:willemer:20210708102453j:image

 

少しずつセブンが集まってきた。

f:id:willemer:20210708120528j:image

 

空気読めないZが恥にいますねぇ、と思ったら4台隣にもいたw

f:id:willemer:20210708120517j:image

 

明日の作業申請を出しつつ、1530-1600でMTG

 

1800からのMTG前にご飯食べに行くことにする。

f:id:willemer:20210708102359j:image

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20210708102417j:image

 

みんなで生姜焼き。

f:id:willemer:20210708102351j:image

 

1800-1900

1900-2000のMTGが終わったが、1900からのMTGが決着つかず、2200から再度やることになった。

f:id:willemer:20210708102403j:image
f:id:willemer:20210708120522j:image

 

綺麗な花壇。

f:id:willemer:20210708102354j:image

 

310さんも来たのでコーヒータイム。

f:id:willemer:20210708102425j:image

 

台数は増えてきたけど、閉鎖する様子は今のところなさそうか。

f:id:willemer:20210708120525j:image
f:id:willemer:20210708102414j:image
f:id:willemer:20210708102435j:image

 

ともあれ、2200からのMTGのために平和島へ移動。

2300までMTGが続き、電話の向こうでこっぴどく怒られる。上司からも「話と違う」と言われる。

どう見ても前回と同じく負け戦。前回はなんとか乗り切ったけど、今回も段取りが悪いと怒られた。

 

これから社会人になる、ふじくんにはどう思われたのだろう?

社会人ってやっぱり嫌かな?

f:id:willemer:20210708102411j:image

 

ふじくんを送っていって2時にご帰宅。

f:id:willemer:20210708102442j:image

 

寝たのは3時頃。

明日は9時前には起きて仕事。17時までマストなスピード勝負になる。

これを失敗すると本当にマズい。

 

ワクチン打ったところが夕方になるにつれて筋肉痛のようになってきた。

腕が上がらないわけではないが、少し上げにくいし、腕を下にして寝られない。