コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/06(Fri)

広島原爆投下の日かつ86の日。

 

前の日に寝すぎたせいか、早朝覚醒が酷い。

5時から30分おきに目が覚めていた気がする。

 

9時頃起床。

f:id:willemer:20210807110134j:image

 

930-1000

1000-1020でMTG

 

今日は1on1ある以外はMTG少なめ。

 

1240昼銀。

1週間ぶり。

f:id:willemer:20210807110205j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210807110247j:image
f:id:willemer:20210807110229j:image
f:id:willemer:20210807110158j:image
f:id:willemer:20210807110120j:image

 

癒し。

 

来週から盆休みで昼銀休みらしい。

今度は1週間来れなくなるのか。つらい。

f:id:willemer:20210807110152j:image

 

ラス1。

f:id:willemer:20210807110131j:image

 

デザート。

今日は将棋の竜王戦決勝トーナメントを観ている。藤井二冠が勝てば挑戦者決定戦3番勝負に進む。

f:id:willemer:20210807110201j:image

 

1500-1600で1on1

7月からの上司とざっくばらんにチームのことについて話す。

前の直属の上司は1つ上に上がったので、直属の上司は隣のチームからスライドしてきた人になった。

ちょくちょく絡みはあったが、1時間しっかり話すのは初めて。

 

1on1終わってから整体へ。

f:id:willemer:20210807110236j:image

 

そんちゃんのおかげで、後ろから見てもだいぶいい感じになった。

やりたいことは決まってるので、あとはやるのみ。

f:id:willemer:20210807110214j:image

 

皮膚科に向かう。

f:id:willemer:20210807110138j:image

 

左だけ水虫疑惑があって、5箇所くらい検体取ったけど、菌は発見できず。

尿素クリームもらって終わりになった。

 

f:id:willemer:20210807110217j:image

 

病院近くのセブンイレブンを現地指導。

見たことないカステラサンドがある。買わなかったけど。

f:id:willemer:20210807110211j:image
f:id:willemer:20210807110155j:image

 

また戻って来る。

f:id:willemer:20210807110141j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210807110145j:image

 

仕事は19時半に終わらせて、夕映え。

夏に夕焼け撮るのは初めてかもしれない。

f:id:willemer:20210807110243j:image

 

藤井二冠、序盤からリードを奪って、そのまま拡大する。いわゆる「藤井曲線」

ここまで何もさせないのはすごすぎる。

 

藤井の居玉って見るとなんだか藤井システムみたいだけど。

f:id:willemer:20210807110225p:image

 

歩の王手が2回かかっただけで投了となった。

これで挑戦者決定戦は永瀬王座と。

8/12に三番勝負の第1局があって、超ハードスケジュール。

その間には叡王戦の第3局もある。

f:id:willemer:20210807110221p:image
f:id:willemer:20210807110117j:image
f:id:willemer:20210807110232j:image

 

ネットでたまたま見た、若い頃のひふみん。

えらくイケメンだけど、藤井二冠が80歳になる頃ってどうなってるんだろう?

その頃にはもう生きてないだろうけど。

f:id:willemer:20210807110123j:image
f:id:willemer:20210807110240j:image

 

近所のコンビニでもカステラサンド発見。

f:id:willemer:20210807110127j:image

 

夜は無難に冷やし中華

大黒は2030で閉鎖したらしい。86の日だからなんだとか。

f:id:willemer:20210807110148j:image

 

この後、ちょっと腹立たしいことがあって出かける気にもなれず、朝まで4時間以上首脳会談して色々と頭の中を整理する。

旅に思いを巡らせる。行きたいところは多い。

 

明日から3連休。

初日は買い物、2日目、3日目は天気を観ながら出かけたい。1日くらいは家にいる予定。