コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/08/22(Sun)

10時頃起床。

相変わらず目ヤニが酷いのと、疲れが全然抜けない。

行きたい場所も思いつかなかったので、今日は出かけないことにした。

質が悪いなら量で無理矢理にでも睡眠を確保。

f:id:willemer:20210823102347j:image

 

野菜追加を試みる。

f:id:willemer:20210823102340j:image

 

叡王戦、藤井二冠が見せ場を作ることなく負けてしまった。

相掛かりは一方的な将棋になりやすいがここまでだと、観ていて辛かった。

f:id:willemer:20210823102344j:image
f:id:willemer:20210823102337j:image

 

f:id:willemer:20210823102324p:image

 

序盤で少し豊島竜王に形勢の針が触れたが、その後はリードを拡大する一方だった。

その手がこの後の△9三桂。

ここでは△3五歩なら難しかったのではないかとのこと。

序盤で差がついてしまい、挽回不可能な流れになってしまった。

 

これで叡王戦はフルセット。決着は9/13(月)に持ち越しになった。

f:id:willemer:20210823102333p:image

 

夜ご飯。

藤井二冠が負けると、やっぱりメンタルがつらい。少し慣れてはきたけど。

f:id:willemer:20210823102329j:image

 

風呂でしっかりと疲れを取って、なるべく睡眠の質をよくするようにした。

f:id:willemer:20210823134927j:image

 

明日から仕事。

PJリリース後の障害も落ち着きつつあり、週明け問題なければ金曜日くらいから有休をとりたい。

プランは色々考えている。