7時50分起床。
まだ起きるのにはつらい時間。
エレベーターからの眺め。
ホテルの朝食。とても食べやすくて美味しかった。
部屋からの眺め。
チェックアウトを12時まで延長できたので寝ていた。
まずは給油。
セルフの店を探す。
オーバーランした。この形状のハンドルだと手加減が難しい。
豪邸発見。
怖いトンネル。
お城に反応してしてしまう。
こちらはお城を復元した施設のようだ。
いざ四国カルストへ。
え、ここを本当に登るの?
国道である。
民家もある。
あとわずかで四国カルスト。
到着。なんだこの世界は。
キャンプ場は閉まっていた。
向かいの売店ももう終わっていた。
ここから少し進む。
牛がいる。
日本とは思えないような場所。
割と新しいホテルに来てみたが、レストランは終了。
なんとかソフトクリームにだけはありつけた。
元々は松山で1泊してから帰るプランだったが、明日の朝から雨らしいので、体力的にきついことを承知の上で帰ることにした。
昔ながらのパチンコ屋。
東京では見たことない。
何気に旅行では初めてかもしれない、コーヒータイム。
こういう景色が堪らない。
行きのBGMはクラシックだったが、帰りは浜崎あゆみで。
世代である。
最後に給油とホイール増し締め。
16.56Lだった。
松山から今治に向かう道のワインディングが楽しい。
将棋はおじおじがカッコいい手を決めて逆転模様。このまま押し切れるか?
やっとしまなみ海道に入って、長旅の始まりである。
最初のSAで晩御飯。
宇和島風鯛めしにした。
高速によくある、謎の歌謡曲CD集。
昼ごはんは食べなかったので、おやつとして貪った。
おじおじがしっかりと着地して後手番で大きい1勝目。
狭い玉形ながらも鋭いカウンターを決めてからの寄せが見事だった。永瀬王座との星も五分以上だし、木村王座もあるかもしれない。
このSAは上下線共用。
橋を次々に渡るが、四国カルスト同様、145/430ともに聴こえてくることはなかった。
6エリアはダメだった。4エリアもダメだった。
昔大好きだった、あゆの曲。
次のピットインは吉備SAで。
トラックがほとんどだった。
コーヒータイム。
眠気はあまりないが、足腰の疲れが相当である。
あゆはパワフルすぎるので、ELTに切り替えた。
よく聴いてたな。
宝塚北SAに到着。
燃費優秀。
レッドブル2本目注入。
サーモン寿司。
hagiさんが来てくれて、電撃首脳会談。
去年の3月以来か。
車の仕様もだいぶ変わっててびっくりした。
3時半頃解散して走らせたが、目標の岡崎SAを前にこれは危ないと、鈴鹿PAでピットインして1時間ほど仮眠。
まだまだ眠くてダメなので刈谷SAで仮眠。
そして、長篠設楽原で休憩。
ここでやっと眠気に襲われなくなった。
途中から豪雨。この世の終わりみたいな天気。
中井PAで最後の休憩。
1225、無事帰宅。
松山から910kmノンストップ給油で来れた。
3泊5日の行程無事終わり。
大阪→淡路島→室戸岬→伊野→四国カルスト→しまなみ海道→自宅
トータル 2257km
途中想定外のトラブルがあったものの、大事には至らずなんとか無事にもってくれって、そればかり考えていた。
雨予報で松山一泊はせずに夜通し走ってきたけどさすがにきつかった。
オイル交換も、もっと大事なところも修理しないと。
それについては反省点踏まえて後ほど。