8時頃まで爆睡。
トイレで目が覚める。
2度寝して8時45分くらいまで粘ってから朝食へ。
まだ身体が全然起きてなくて、朝食食べるのも大変なんだが、食べてるうちに目が覚めていく。
普段朝食を食べない身体になってしまったので、これも改善していかないとなと思う。
東電の群馬総本社らしい。
前橋の駅前は結構住みやすそうだ。
じゃりはいませんが、コーヒータイム。
2日目スタート。
燃料が半分くらいになったので給油。
40Lだった。メモリよりも減りが多い気がする。
2/3近くは入ったので。
道の駅みょうぎに到着。
でも実際に用事あったのはこっち。
かどやさん。
おじいちゃんはリビングで寝ていて、おばあちゃんが対応してくれた。
食事はしばらく休みみたい。
ちょっと分かりづらいけど、ハイオク177円。お軽井沢の価格!!
ここまで来るのに歩行者天国を迂回して、細い急坂の一本道を通ってきた。
最初、場所わからなかったし。
結構食事のお客さんで混んでいたが、無事ゲット。
これで群馬はようやくコンプリート。
ここから渋峠へ。
一旦登る前に休憩。
2回目のコーヒータイム。
途中、自然乾燥で干している農家があったのを見て思わず撮った。
稲刈りの季節。
実家も昔はこうやって自然乾燥でやってた。
この米が本当に美味しい。
最初は全部でこれをやって、あとは親戚と自分の家で食べる分に減らし、今は完全にやらなくなった。
それを巡って祖父と叔父が喧嘩した話も聞いた。杭干しにこだわる祖父に、温厚な叔父が激怒した話とか。
そろそろ実家帰りたいなぁ。
いつもは右に曲がるところで工事渋滞。
今日もR292からアプローチ。
火山規制がゆるくなったのか、自転車でも登っている人が多かった。
天気は最高。
でもラストオーダーが1540だったらしい。着いたのは1555。
横手山。
ここの焼きカレーが美味しいので、こっちで食べることにする。
この焼きカレーが最高。
蟻が上がってきた。
ここにプロパンガスを持ってくるのも大変だろう。
スカイレーターは終わってしまったので次回かな。
まだ上がったことがない。
デザート到着。
横手山も日が少しずつ落ちてきた。
本当に天気がいい。
スカイレーターはこんな感じになってるみたい。
渋峠、来る時は絶景だったけど、こっちのエリアに来た途端に霧がかかっていた。
車内でコーヒータイム。
なかなか霧が晴れてくれない。
もう一度横手山側に行ってみる。
この夕焼けである。
なお気温。
月が出てきた。
気付いたら慰霊碑が立っていた。たぶん先月はなかったと思う。
無線の調子が悪いので少し撤収を考えたが、本当に渋滞が酷い。
関越道。
中央道と東名。
中央道は事故で通行止めになってると聞いた。
東北道も酷い。
無線の飛びが悪いので、無線の人たちのスペースに参加していたがとてもおもしろかった。腹抱えて笑いっぱなし。
1200MHzのテストもやってもらった。しっかり飛んだ。
そんなことしているうちに霧が晴れて雲海が広がってきた。
このあと、1200MHzの埼玉の局長さんと1局交信ができた。
中央道が地獄絵図になっている。
故障車4件、この渋滞。
このあと、万座ハイウェイを珍走して横川SAまで。
食べるものがこれしかなかった。
中央道だけ渋滞が残っている。
サンデードライバー、ホント増えたな。
運転もしかり。
20時以降は中で飲食はできないらしい。
例の。
131ご帰宅。横川SAからノンストップで2時間ちょうどだった。
帰りに変なワゴンRに煽られたけど、トラブルなしで帰宅。
トータル757kmだった。
目的も達成。
・茨城、群馬エリアのステッカーコンプリート。
・1200MHzデビュー完了。
課題は
無線
・アンテナ強化の必要性
・ハンディ機の熱
・場所の下調べ
車
・イヴァンの立ち上がり
・グリップ
・高速コーナーでの粘り
・ロール
ウラジーミルの車検もあるし、どうしたものか。
距離の比較。
そろそろオイル交換しないと。やっとなのか、もうなのか、3600km走った。
逆にいうと10ヶ月でこれしか走っていない。
明日から仕事で憂鬱だけど、9月はボーナス月でもあるし頑張ろう。
木曜日休みというのが中途半端。どうせなら金曜日休みがよかった。