コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/09/27(Mon)

9時過ぎに起床。

明らかに寝不足。しかも喉が痛い。たぶん喋りすぎで、風邪ではないと思う(と思いたい)。

f:id:willemer:20210928105411j:image

 

930から家事代行サービス。

 

その間にやっとアンプが戻ってきた。9/9に預けて2週間ちょっと。連休も考えるとちょうど2週間くらいか。

妥当だと思う。

f:id:willemer:20210928105404j:image

 

とにかく結構汗だくになりながら繋いでみたけど、ここまで解像度すごかったのかというくらいすごい音。

音に曇りがない。

今までどれだけ酷い環境で聞いてきたのかが分かる。

 

車もそうだけどメンテナンスは大事で、メンテしないで使っていると、いい時の状態を忘れてしまう。

オーディオも大事だな、と。

今回はスピーカーからの明らかな「サー」ってノイズで分かったんだけど。

でも近くにいないと分からないレベルだったので、ずっと放置してしまっていた。

ただ、こうやって修理すると、遠くにいても別なオーディオかのように違う。

 

あ、車もどこまでメンテしていくかだよなぁ(頭を抱えている)

f:id:willemer:20210928105328j:image

 

1130で家事代行サービス終わり。

だいぶ綺麗になった。

壊れた椅子の件は突っ込まれたが、これも撤去しないと。

もうひとつ新しい椅子があるので、そちらと交換してもいいかもしれない。

あと、雨風に強くないので使わないときは畳んでおくか、もっと丈夫な椅子にすべきか。

f:id:willemer:20210928105323j:image
f:id:willemer:20210928105358j:image

 

月イチで掃除してもらっているけど、掃除後は気持ちいい。

f:id:willemer:20210928105406j:image

 

1250 昼銀。

f:id:willemer:20210928105340j:image

 

大将のお手製パスタ(Kくんとの共同制作)。

f:id:willemer:20210928105333j:image
f:id:willemer:20210928105343j:image
f:id:willemer:20210928105330j:image

 

コーヒータイム。癒やし。

f:id:willemer:20210928105355j:image

 

最近、現地指導案件が多い。

f:id:willemer:20210928105349j:image

 

特にデザートがない。

f:id:willemer:20210928105325j:image

 

結局これにした。

f:id:willemer:20210928105345j:image

 

今日は藤井三冠と糸谷八段の王将戦挑戦者決定リーグ戦。

f:id:willemer:20210928105400p:image

 

既に綺麗な藤井曲線。

f:id:willemer:20210928105352p:image

 

そして17時半前には勝ってしまった。いつもながら強すぎる。

糸谷八段は早指しで相手を惑わす豪腕が身上だが、藤井三冠相手にはどうも通用しないみたいだ。

まだ勝ち星がない。

トップ棋士の中だと、天彦九段もまだ勝ち星がない。

f:id:willemer:20210928105336p:image

 

明日のUSとのMTG用の資料作成。21時頃までかかった。

 

それから夕ご飯。

また同じものになってしまった。

f:id:willemer:20210928105409j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20210928105347j:image

 

週末のリハ用、来週のコンテスト用の宿を取って、将棋やって1時頃就寝。

 

明日は朝からUSとMTG

今週は色々とやることが多そうだ。