コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/10/10(Sun)

8時頃起床。

割と寝られた。

 

全市全郡コンテスト2日目。

今日から参加という人も多いだろう。

f:id:willemer:20211011102042j:image

 

予想はしてたけど、もうチャンネルがびっしり。
f:id:willemer:20211011102047j:image

 

時々10分くらい休みはしたけど、ほぼぶっ続けでやっていたと思う。

 

昼段階で252QSO

 

16時前で353QSO

 

夜が老けていく行くのを見ながら急に現実に戻されるんだろうなとサザエさん症候群に襲われる。f:id:willemer:20211011102055j:image
f:id:willemer:20211011102044j:image

 

夕方にかけて追い込みかけて、479QSO

600くらい行くかと思ったけど、思ったより伸びなかった。

 

21時、初の全市全郡コンテスト終わった。

 

戰の跡。

f:id:willemer:20211011102952j:image

 

以下、軽い振り返り。


・準備はまずまず、機材トラブル等はなかったが、2mのATNの調子が上がらなかったので430の八木を併用。
・周波数取りは19時くらいには
・2時くらいには寝た方がいい
・コールが少ない時間はマルチバンド局同士での助けあい
・日曜日は朝7時くらいには出たい
・コールを重ねると慣れて無駄が省ける
・コールは復唱しながら、PCに入力
・21時前のスピード感忘れずに

・コンテスト不参加局も味方につける
・事前ルールは細かく読む、そして不明点は先人に学んでイメトレしろ

・来年はCWもやったほうがいいかなぁ(その方がカッコいいよね

・コンテスト楽しい(緊張して不参加決めなくてよかった

・ミスで割と点数落としそうだけど、そこから学べばいい

 

溜まったインスタのストーリー見てからお風呂に入る。

午前中に買い置きの寿司を食べた以外は何も食べていなかった。

 

お風呂に入ったらものすごい眠気が。急にアドレナリンが切れたのがわかる。

 

軽く晩酌。浦霞は昨日半部残したもの。

浦霞は好きなんだけど、このシリーズは結構飲みにくいので、隣の八海山の方が好き。
f:id:willemer:20211011102052j:image
f:id:willemer:20211011102039j:image

 

ほろ酔いでマッサージチェア行ったら、すっかり寝落ちしていた。

もう3時。
f:id:willemer:20211011102050j:image

 

明日は仕事なんだけど、AMのMTGだけこっちで出て行くか迷いどころ。

たぶんこの様子だと早くは起きれない。

 

PJがもうカツカツな状態なので、仕事したくない。

前のPJほどキツくはないけど、かなり状況的にはヤバい。スケジュールが特に。