コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/10/29(Fri)

9時前に起床。

やっと金曜日。

 

930-1000でMTG

1000-1030でベンダーとMTG

1130-1200もPJのスケジュール見直しについてMTG

 

日記書いて、1250昼銀。

f:id:willemer:20211030103127j:image

 

隣は法事帰りと思わえる団体さんとカウンターにも常連さん。

かなり混んでる。

 

今週末で選挙。

他の人たちが帰った後の、某与党のばあさん、じいさん、このお客さんは選挙の時しか見たことないけど、大将との会話内容が面白かった。

 

ばあさん

・私たちが自民党を支えなければ行けないと思っている

菅直人の女たらし!

・長島さんを勝たせたい。

共産党立憲民主党には勝たせてはダメ。共産党の言ってることはめちゃくちゃ。中国やソ連(まだロシアになったこと知らなかったとガチで言っていた)の手先だ。

 

大将

自民党は腐ってる。安倍と麻生の顔を見ていると腹が立ってくる。もう自民党から離れちゃいなよ!

・(そちらの党も支持母体も)みんな頑張っているのにそれでは報われない。

共産党は大嫌いだから投票しないけど、正しいことを言ってる。どうせ政権取れないんだから。

・最近はどんどん店が潰れていっている。うちはまだ小さいから大丈夫だけど。

 

まあ、こんな政治なやり取りが聞こえてくるのも吉銀。

ここまで大声でやり取りしているのはなかなかないけど。

 

今日は青木さんが休みで、佐藤さんという方が来られていた。

1回見たことあるかないか。

f:id:willemer:20211030103125j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20211030103141j:image
f:id:willemer:20211030103139j:image
f:id:willemer:20211030103137j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20211030103147j:image

 

相変わらず現地指導案件。

f:id:willemer:20211030103152j:image

 

このデザートの棚、なんとかして欲しい。

f:id:willemer:20211030103155j:image

 

選択肢がない。

f:id:willemer:20211030103134j:image

 

1530-1630でMTG期日前投票に行ってきた。

結構混んでいたと思う。1700前だったから近くの文化センターでもよかったかな。

f:id:willemer:20211030103157j:image

 

夕映え。

この季節になると綺麗だ。

f:id:willemer:20211030103113j:image
f:id:willemer:20211030103120j:image

 

こんな無線機がうちにあったことはすっかり忘れていた。

そういえばあったなぁ、くらいだけど。

f:id:willemer:20211030103115j:image
f:id:willemer:20211030103144j:image

 

1710の府中の防災無線は鳴らなかった。

もうコロナ収束してきてそうなので、もう何もないのかな。

f:id:willemer:20211030103122j:image

 

1915整体。

出張後初の整体。首が特に張っていた。

ここは明日から3連休。実家に帰省するらしい。

f:id:willemer:20211030103203j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20211030103117j:image

 

2100で退勤。

相変わらずデザートがショボい。現地指導案件。

f:id:willemer:20211030103130j:image
f:id:willemer:20211030103200j:image

 

 

食べるものの選択肢が。

リクエスト出してという割には

 

「あれ多く取ると廃棄多く出ちゃうんですよぉ~~ヒヒヒ」

 

と言ってくるし。この店員かなり苦手。

 

前には「この寒い時に私がオススメした冷麺が売れました!」とどうでもいいマウント取ってくるし。

 

こういう勘違いな人は黙って仕事してくれればいい。

もうセルフレジでいいよ。

f:id:willemer:20211030103149j:image
f:id:willemer:20211030103132j:image

 

この後22時にUS側で作業があって、再起動したら応答がなくなったとのこと。

Consoleもつながらないので、非番だったオペレータの人にかけてつけてもらって、問題管理にも報告をして、USともやり取りをして、上司は「早くハードウェア交換しないの?」しか言わないし。

現地で強制的に電源OFF/ONでなんとかConsoleに接続できるようになったけど、起動してこないらしい。

結局US側の作業手順に不備があったようで、今回作業対象だったものを修正して再起動かけたら復旧した。3時。問題管理にも報告を出して、3時半退勤。

上司はUSとのMTGにも入っても「なんて言ってるの?」くらいしか言わないし。何か一つでも手伝ってくれればいいのに。

 

明日は午後から髪切り予定。

その後はうまいものでも食べて来ようかなと。

明後日は壮絶に予定が詰まっていて、各行動にタイムリミットがある。

今日は裏側でその準備もしていた。

 

とにかく色んなことをやるにも時間がなさすぎるし、さすがに疲れている。