コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/11/06(Sat)

 

11時頃起床。

今日は仕事ないと思うとホッとする。

 

とは言いつつも月曜日だと手遅れな、というか、先回りしたい仕事は早めにこなしておく。

1時間半くらいはPC開いてたかな。

f:id:willemer:20211107131528j:image
f:id:willemer:20211107131651j:image

 

富士無線の袋が昭和レトロな雰囲気がして好き。

f:id:willemer:20211107131515j:image
f:id:willemer:20211107131605j:image

 

やすいみ~とのランチ。

今日は1330に行ったけど、駐車場も空いていたし、日替わりランチもまだ残っていた。

f:id:willemer:20211107131551j:image
f:id:willemer:20211107131543j:image

 

豚ロースのかつ煮。

 

大黒PAのかつ鍋定食の煮ているがこちらの方が量が多く、甘めの味付け。

f:id:willemer:20211107131602j:image
f:id:willemer:20211107131622j:image

 

行きも帰りも踏切に引っかかった。

f:id:willemer:20211107131538j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20211107131644j:image

 

この前左のタイヤがすごく減ってると思ったけど、右はそうでもないので単なる縁石ヒットかと。

f:id:willemer:20211107131533j:image

 

MNコネクタが足りなかったので注文して届いた。

f:id:willemer:20211107131536j:image

 

家のものを色々と整理していたら、IC9700買った時にもらったものを思い出した。

f:id:willemer:20211107131520j:image

 

16GBと書いてあるけど、

f:id:willemer:20211107134459j:image
f:id:willemer:20211107131559j:image
f:id:willemer:20211107131510j:image

 

USBメモリでした。PC側でも14.6GBで認識することを確認。

f:id:willemer:20211107131646j:image

 

今は吸ってないけど、タバコの残骸。

f:id:willemer:20211107131557j:image
f:id:willemer:20211107131546j:image

 

夕方から買い出しに。

f:id:willemer:20211107131611j:image
f:id:willemer:20211107131523j:image

 

高まるホームセンター率。

f:id:willemer:20211107131608j:image

 

せめて21時まではやってて欲しい。

f:id:willemer:20211107131554j:image

 

アウトドア用品。

f:id:willemer:20211107131649j:image

 

シクラメンのかほり

f:id:willemer:20211107131513j:image

 

まどかさん。

f:id:willemer:20211107131518j:image

 

テーブルと椅子を購入。

f:id:willemer:20211107131541j:image

 

明日の鶴見川コンテストに出ないかと言われて、発電機回せるような場所を探したんだけど、どこにもない。

鶴見川は丘と丘の間を流れるような場所なので、条件を満たせるような場所を取るのが難しい。

 

不安やら準備不足の状態のままでコンテストはやりたくないし。

気負わない程度に、でも準備は万端の状態で迎えたい。

ということでお断りした。

 

自転車競技やってた経験からいうと、参加の敷居が低いとはいえ、事前の準備(練習)やらコンディション調整は必須。

やるからには中途半端ではやりたくない。

レース慣れが必要なのは、普段のベースがあってから。

まだ発電機使った移動運用すらしたことないし、どこの場所がいいか下見も前日の夜になってバタつくようではストレスでしかない。

なんだか徒労に終わってしまったので、ものすごく疲れた。

 

やっと晩飯。結局吉野家

でもこうして夜もやってる店があるのは、やっと生活が通常に戻ってきたんだなと思う。

あとはマスクやらパーティションがなくなればいいのに。

f:id:willemer:20211107131548j:image

 

メニューは木曜と同じ油淋鶏のから揚げ。

f:id:willemer:20211107131620j:image
f:id:willemer:20211107131525j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20211107131641j:image

 

今日買ってきた花を植えた。

去年シクラメンを買ったことを思い出して、そういやもう1年経つのかと思った。

f:id:willemer:20211107131616j:image

 

どうやら雨が降り出すみたい。

予報にはなかったけど。

f:id:willemer:20211107131530j:image

 

明日はコンテストには不参加なので、寝られるだけ寝て、もしかしたら援護射撃するかも程度。

午後は未定。某所に滞在するかは迷い中。

家のこと片付く目処がついてからかな。