コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/12/24(Fri)

4時くらいに目が覚めて、また寝たのが5時。

その後の夢がひどかった。

会社に来ているアシスタント業務の人が洗面所を掃除するときに何故か顔がう○こまみれになってたり、不動のウラジーミルを直すと言って色々いじりだしたらエンジン切れなくなった。

という内容。

 

9時頃起床。

930-1030、1130-1230でMTG

とにかく春先のPJのクロージング作業を終わらせることがマストで、それを集中的にやっていた。

 

1300昼銀。

f:id:willemer:20211225092809j:image

 

大将のお手製パスタ。

年内最後の昼銀らしい。来週からはやすいみ~とかな。

f:id:willemer:20211225092812j:image

f:id:willemer:20211225092801j:image
f:id:willemer:20211225092752j:image
f:id:willemer:20211225092758j:image

 

コーヒータイム。癒やし。アイドル。

f:id:willemer:20211225092804j:image

 

その後、なんとか1830頃まで頑張ってクロージング作業をやり遂げた。

あとは他の業務をやっつけて1950。2000から整体の予約入れていたことを思い出した。

f:id:willemer:20211225092807j:image

 

最近椅子を変えたせいか、そこまで背中や腰の痛みは酷くない。

f:id:willemer:20211225092750j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20211225092738j:image

 

また来月も点検やるらしい。

このマンションはメンテナンス業者から交換提案されてる部品は渋りながら、毎月点検をやらせてるって、どういう神経してるんだろう。

本丸に乗り込むか?

f:id:willemer:20211225092755j:image
f:id:willemer:20211225092741j:image

 

夕映えも撮り損ねた。

でも明日からやっと1/3まで休みである。

f:id:willemer:20211225092815j:image

 

 

晩ごはん。セブンイレブンも閑散としてた。街が静まり返ってる感じ。

まあ、そういうことだろう。

f:id:willemer:20211225092913j:image

 

そんな中、竜王戦は大激闘で、初回から渡辺名人と豊島九段の対局。

豊島九段は苦しいながらも入玉に成功し、大駒を取って持将棋に持ち込む。

渡辺名人は途中からずっと1分将棋をやり続けてきたから相当疲れているはず。

f:id:willemer:20211225092736j:image

 

f:id:willemer:20211225092747j:image

 

しかし、指し直し局を制したのは渡辺名人だった。

王将戦に向けて仕上がってきている感がある。藤井竜王の挑戦を迎え撃つ。

f:id:willemer:20211225092743p:image

 

自分は24時前には寝てしまった。

 

明日はゆっくり過ごしつつ、お昼は土曜定番のところで、夜はUVERworldのライブへ行く。昼公演のチケットは当たらなかった。

転売が厳しくなってから、チケットが欲しい時に手に入らなくなった。

転売ダメっていう人が多いけど、高い金払ってでも行けるシステムを作ってくれないと。

もしくは人脈築けってことなのかな。ライブ関係の人脈づくりってホント難しい。

悪く言えば薄っぺらいから。

 

日曜日が超多忙。全部の予定こなすのは大変だけど、頑張ろう。