コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/03/26(Sat)

9時起床。

 

睡眠時間は3時間ほどでかなりキツい。

しかもカフェインの摂りすぎのせいか、何度もトイレに行くし、足は攣りかけたし。

 

UPL局を迎えに行く。

f:id:willemer:20220327080524j:image

 

割と組み立てが大変なアンテナ。CA-52 HB。

f:id:willemer:20220327080537j:image

 

FC-40の微調整。

f:id:willemer:20220327080603j:image

 

午前中に6mは3QSOできることを確認。

f:id:willemer:20220327080555j:image

 

お昼へ。

f:id:willemer:20220327080527j:image

 

今日はミックスフライ定食。

f:id:willemer:20220327080549j:image
f:id:willemer:20220327080532j:image

 

URL局はとんかつ定食の大盛を食べるというので追随する。

大盛、ご飯の量がさすがに多かったかも。

f:id:willemer:20220327080600j:image
f:id:willemer:20220327080552j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20220327080606j:image

 

午後はFT-8の設定をする。

送信しようとするたびに周波数が上がっていくという怪現象があったが、COM設定がかぶっていたためだった。

無事解決。

UPL局のお友達とも交信して6mで無事交信できることを確認できた。

 

にしても、11時頃から風が強いが更に強くなっている。

アンテナがちょっと心配。

 

ベランダ、外から見ると、さらに怪しい要塞になった。

f:id:willemer:20220327080547j:image
f:id:willemer:20220327080540j:image

f:id:willemer:20220327080534j:image

ディスコーンアンテナは既存のものでは大きいので上げるのは諦め。

今日の任務は終了したので、URL局を送って帰宅。

f:id:willemer:20220327080557j:image

 

その後はおやつ食べたが、18時前には寝落ちしてしまい、翌朝まで寝ていた。

今のベッドが心地よすぎるので、ついつい寝てしまう。

まあ前日の睡眠時間考えると、リカバーするのは13時間あっても仕方ないか。

無理をすると、その後のリカバリーに時間を要するのは年のせいだと思う。

f:id:willemer:20220327080529j:image

 

明日は横浜に用事があって、その後秋葉原へ。