コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/04/04(Mon)

無慈悲にも朝がやってきた。

 

最近、胃酸の逆流がしんどい。

ストレスかな。

f:id:willemer:20220405083702j:image

 

930-1000

1000-1040

1100-1200 でMTG

 

月曜の午前はMTGで一杯。

 

まあ、そんな中FT-8ならできるわけで、6mやってみたが飛ばない。

f:id:willemer:20220405083709j:image
f:id:willemer:20220405083730j:image

 

一方で17m(18MHz)はかなり飛ぶ。しかし拾ってもらえない。

f:id:willemer:20220405083758j:image

 

1250 昼銀。

外はずっと雨。傘がないとしんどいレベル。

f:id:willemer:20220405083646j:image

 

いつも座るテーブルに花が置かれていた。

f:id:willemer:20220405083648j:image

 

昼銀コンボ。

f:id:willemer:20220405083656p:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20220405083654j:image

f:id:willemer:20220405083712j:image
f:id:willemer:20220405083750j:image
f:id:willemer:20220405083737j:image

 

コーヒー、癒やし。

f:id:willemer:20220405083801j:image

 

これは21MHzの様子。かなり飛んで行っているが、やっぱり拾ってもらえない。

f:id:willemer:20220405083755j:image

 

50MHzはやっとオーストラリアまで届いて、フィジー局に拾ってもらった。

f:id:willemer:20220405083740j:image

 

この後、Phoneに切り替えて、7MHz数局と交信。

こっちの方が繋がる。

 

といいつつ、国内向けの7MHzでFT-8出したら8局くらい呼ばれた。

 

16時くらいから職場PCのアップデート。パッケージが6GBもあるし、ダウンロードにVPN経由で割と時間かかったし、それ以上にアップデートだけで2時間近く。

19時に終わらせてしごおわ。

 

1945整体。

f:id:willemer:20220405083753j:image

 

全然関係ないけど、過去の走行距離。

今年は普段乗りは少し抑えていきたいかな。

f:id:willemer:20220405083717p:image

 

整体から戻ってきて、ものすごく長考した。

飲みに行きたい気持ち少し、疲れているのでハイエナで終わらせたい気持ち、そのまま寝たい気持ちが混在している状態。

ただ、雨がかなり強いし、あと1時間あれば出かけたかもしれないけど、断念。

f:id:willemer:20220405083727j:image

 

ハイエナへ。

車の台数が少ない段階で勝利を確信した。

f:id:willemer:20220405083745j:image

 

ハイエナ祭りである。

f:id:willemer:20220405083748j:image
f:id:willemer:20220405083651j:image
f:id:willemer:20220405083641j:image
f:id:willemer:20220405083714j:image
f:id:willemer:20220405083706j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20220405083743j:image

 

今日の戦利品。これで2000円はやばい。

3日は暮らせる。

f:id:willemer:20220405083735j:image

 

FT-8でエラーが出たのでパッチ適用も兼ねてPCの再起動をしたらログが飛んでしまった。

FT-8もそうだけど、Phoneの方のログがショック。

検索履歴があるのでそこから辿っていって調べるか。

今日のフィジーのログも飛んだ。

定期的にバックアップ取る習慣をつけよう。

f:id:willemer:20220405083725j:image

 

今日のニューヨークは別府。

f:id:willemer:20220405083643j:image

 

ってつぶやこうとしたら、震度3の地震

この前の大きい地震の時も風呂の中だった。

f:id:willemer:20220405083720j:image

 

23時過ぎてからのご飯。

身体によろしくない。

f:id:willemer:20220405083722j:image

 

晩酌。お酒はちょっとずつ減らしていこうかな。

眠れないわけではないけど、最近寝酒のようになっている。

f:id:willemer:20220405083659j:image

 

1時過ぎに就寝。

日々のタスクって掲げているわりには進まない。

 

明日は久々に雨が上がるようなので、青空が見たい。