コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/15(Fri)

こんなにコンディション悪い日は今までなかったかも。

6mはそれなりだけど。

f:id:willemer:20220415091514p:plain

f:id:willemer:20220415091557p:plain

 

10MHzは国内しか開けていないし、

f:id:willemer:20220415092741p:plain

 

一旦回り込みでPCのマウスが消えてしまったけど、初の10mはそこそこ飛んでいた。

f:id:willemer:20220415141341p:plain

 

逆に21MHzもいまいち。

f:id:willemer:20220415142834p:plain


試しに7MHzのPhoneも聞いてみたけど、ほとんど何も聞こえなかったから出ている人が本当に少ないのか、うちの設備に何か問題があるのか。

SWRは落ちているし、空中線見た限りでは問題なさそうだったけど。

 

18時に仕事終わったけど、QSLカード書く気力もなく、こんなコンディションでは何もやる気になれず、23時頃まで爆睡してしまった。

 

明日は余裕あれば、午前中にちょっとコンディション見て、午後は私用で出かける。

夜にモービルで430あたりに出没するかも。

 

CWもリスニングできなかったし、特に進歩ない一日だった。