コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/16(Sat)

今日は時間があれば午前中にFT-8をやる予定だったが、昨日の夜からの歯痛で急遽歯医者に行くことになり、見送り。

 

午後は髪切りなどでお出かけ。

 

首都高の平和島PACQ出そうと思ってたのに、21時で閉鎖。

しかもスポ車だからって色々調べられる。

最近の首都高(特に警視庁管轄)は本当にスポ車に嫌がらせのように迫ってくる。

自分はお咎めなかったけど。

 

その後CQ出したくて辰巳第二PAに行く。

433.08MHzでCQ

3QSOほど。1QSOは1st、もう1人はACAGで繋がった方、最後はいつもお世話になっているGCNさん。

GCNさんのリグの調子がいまいちということでお開きになった。

 

結局警察が辰巳第二にも来て、撤退を余儀なくされた(無線云々で何か言われたわけではないけど)。

 

帰宅して、27時過ぎ。

少し開けているのが40m。

f:id:willemer:20220417033514p:plain

 

主に欧州方面に開けているが、交信成立はなかった。

f:id:willemer:20220417033825p:plain

 

 

明日は、バッテリ部分が壊れてしまったDJ-G7を持って富士無線電気に行くか、コンディションが上がれば家からどこかのバンドに出るかもしれない。

 

■今日の戦果

・430 FM 1/ 江東区 3QSO