コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/20(Wed)

10時頃の21MHzの様子。夜と違ってアメリカ方面に開けている。

6mは何が悪いのか分からないが昨日と同じく何も受信できない。

一応電波は飛んでるみたいだけど。

 

18MHzは人も少ないし、開け方が悪い。

 

夕方になって今度はヨーロッパ方面が開けてきた。昨日のように初マルチになるといいんだけど、どうしても取れないのが、スイス、チェコ、スロヴァキア、モンゴル、タイあたり。

 

21時頃。

 

21時半、コンディション落ちてきたのでおしまい。

 

10MHzの様子。ヨーロッパ方面には相変わらず飛ばない。

あまりお呼びもかからなかった。

 

23時頃、7MHzの様子。こちらはヨーロッパ方面は開けず。CQ出したら珍しく3局くらいお呼びがかかった。

 

今日は紙のQSLカード追い込みをやっていて、ようやくACAG以降のログも書き始めた。

明日には全部追いつきそう。

 

久々にCW練習会のタヌキをさせてもらった。

CW聞くこと自体が久々だったが、割と聞き取れたと思う。

ただ、スクイーズの練習が全くできていないので、デビューは今週末のALL JAの後になりそう。

 

■今日の戦果

・FT-8 19QSOs

7MHz

東ロシア、インドネシアオーストリア、フィジー

 

21MHz

3QSOs:ドイツ、ポーランド

2QSOs:西ロシア、イギリス*

1QSO:グアム*、アメリカ、フランス、ギリシャ*、ルーマニア*

(*は初マルチ)

 

・紙ログ

100枚以上、2021/11/05分まで(ACAGは除く)

 

・CWタヌキ 30min

 

明日か明後日までには紙ログを全部書き終えて、JARLに送りたい。

コンテスト分について、基本eQSLのみ対応で紙は要望があったもののみ。

もうQSLカードの在庫もなくなってきたので、新しいものを発注しないと。

今度はオールペンした車の色を採用したい。基本は今のeQSLカードと同じデザインかな。

 

明日は仕事遅いので、CWタヌキは録音で対応かもしれない。