コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/21(Thurs)

今日もFT-8

 

21MHzからスタート。

もう少し早い時間帯なら7MHzもいいんだろうけど。

 

東南アジア、南半球、北米に開けている。

なんだかんだこのバンドが1番好きかも。

 

6mは昨日よりは飛んだけど、、、

 

こんなもん。

 

ローカル局数局から呼ばれた。

 

 

1430、やっと紙のQSLカード書き終えた。

どこから書き始めたか分からないので、2018年まで遡って、4/12まで。

以降はFT-8だけなので基本eQSLのみという対応にした。もし向こうから到着すれば発送するというスタイルに。

f:id:willemer:20220421235214j:image
f:id:willemer:20220421235237j:image

 

全部で600枚弱。明日郵便局かヤマトに行って出してくる。

f:id:willemer:20220421235158j:image
f:id:willemer:20220421235147j:image

 

書き損じたQSLカードも多い。

 

 

夕方の21MHz。

 

ここ最近ではよく開けている感じ。モーリシャスとか取りたかった。

 

久々の14MHz

こっちは逆にアメリカ西海岸がいまいちだった。

 

21MHzは21時過ぎても調子がいい。

 

2000からタヌキ。

前よりもだいぶ聞き取れるようになった。100%とまではいかないけど、半分ちょっとは。

とりあえずデビューしたいけど、スクイーズ練習する時間取れそうにないので、ALL JA開けになりそうか。なんとかGW前にはデビューしたい。



■今日の戦果

・FT-8 20QSOs

21MHz

7QSOs:中国

3QSOs:西ロシア

2QSOs:スペイン

1QSO:インドネシア、ハワイ、イタリア、アイルランドサルディーニャ*、ベラルーシ*

 

50MHz

2QSOs:日本

 

・紙ログ 600枚弱 2018/07-2022/04まで

 

明日は夜に出かける可能性があるので、昼間にFT-8を少し様子見る程度にするか。