コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/26(Tues)

今日は忙しいので、無線はほどほどに。

 

10時くらいの21MHz。

 

TX5Nと24MHzでwkd

しかし24MHzはうちの環境だと回り込みが発生するのであまりやりたくない。

 

他にも3.5に出ていたので、呼びかけようと思ったけど、この時間ではそもそも無理だった。

 

 

17:49現在、ヨーロッパ方向に開けた。

 

 

 

21:57 14MHzに出ていて、繋がってくれてもおかしくないのだが、どうもダメ。

 

やっと40mで繋がる。これで40mは2回目。

 

 

3.5はパイルが抜けなくてダメだった。

 

今日は2000からのタヌキは録音して、仕事しながら聞くだけ。

でも昨日よりも聞けた気がする。

明日か明後日にはデビューしたい。

 

 

■今日の戦果

・FT-8 5QSOs

7MHz 

1QSOs:アストラル諸島

 

21MHz

1QSO:中国、デンマーク*、アメリ

 

24MHz

1QSO:アストラル諸島*

 

(*は初マルチ)

 

・eQSLカード返信 10枚くらい。

 

 

明日はスクイーズの練習したい。