コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/04/27(Wed)

11:43現在、21MHzの調子がいい。

 

6mの調子もよく、国内もかなり広範囲に飛んでいる。

画像

画像

 

国内局からもたくさん呼ばれたが、オーストリアや初のベトナムも取れた。

 

 

2000からCWタヌキ。

からのやっと呼びかけてみた。

 

ボロボロではあったけど、本当に優しい方なのでつながったときは嬉しかった。

この後はパドルの練習を1時間ほど。

よく使うフレーズを誤りのないように手に染み込ませる。

 

連休中はCWの練習に充ててもいいかもしれない。

後半の予定は決まっているが、

 

夜はまたTX5Nと。7Mで。これで3度目。

画像

 

■本日の戦果

・FT-8 22QSOs

7MHz

1QSO:アストラル諸島

 

21MHz

3QSOs:中国

1QSO:インドネシア

 

50MHz

13QSOs:日本

3QSOs:オーストラリア

1QSO:西マレーシア*、ベトナム*

(*は初マルチ)

 

・CW 1QSO

2m:144.03MHz

 

・パドル練習1時間ほど

 

明日仕事忙しいが、CWのパドル練習をしながら、CW交信に出てみたいと思う。