コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/07(Sat)

昼前に起きたのと、午後から用事があったのでFT-8をちょっとやっただけ。

 

6mの開き方もよくない。

 

21Mはそこそこなんだけど、新規の局がなかなかいない。

もう頭打ちなのかな。

ちょっと自分の中でFT-8欲が冷めつつあるかもしれない。


夜は7MHz

やたら中国からお呼びがかかった。韓国って無線出てる人自体多いイメージではないが、今日は3局も呼んでもらえた。

 

・FT-8 33QSOs

7MHz:中国x5、韓国x3、アメリカx2、インドネシアx2

10MHz:韓国x1

18MHz:フィジーx1

21MHz:中国x1、フィリピンx1

50MHz:日本x13

 

6mは1エリアのみだったけど、コンテストの時の局長さんが数局声かけてくれたのが嬉しかった。

 

明日はGW最終日で既に5月病のようになっていて、明日は40回目の誕生日だか、特に予定はないので、ゆっくり過ごそうと思う。

昨日のCWがまずまず調子よかったので、パドルの練習はしようかなと。

 

■FT-8