コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/11(Wed)

昨日は会社に行ったので、まったく無線ができず。

平和島PAから430のHamtteに出てた局をワッチしただけだった。

 

今日も仕事が忙しいことには変わりないが、FT-8は仕事の片手間でもできる。

 

21MのFT-8

なんと小笠原の局がJapanではなく、Ogasawaraと出ていたのには驚いた。

案の定パイルしていて捕まえられなかったけど。JD1から始まるコールサインの局だった。

存在自体は知っていた。

 

南米方面にうまく開けていて、エクアドルとペルーwkd。全バンド通じて初マルチ。

画像

 

画像

 

ドネツクの局とはこんなことに。

73返したので交信成立はしたと思うけど。

画像

 

午前中は驚くほど飛ばなかった6mだったが、今までにみたことのないような飛び方をしていて、3,4,5エリアを飛ばして、沖縄からフィリピン方向に開けていた。

フィリピンはゲット。


夜はいつものCW練習会に出てみたけど、ミスしまくりで耳も慣れずで上達が感じられない。

 

■今日の戦果

FT-8 17QSOs

 

・10MHz 4QSOs

アメリカ、ドネツク*、フィジー、日本(1エリア)

 

・21MHz 7QSOs

アメリカx2、ペルー*、エクアドル*、オーストラリア、日本、アラスカ

 

50MHz 6QSOs

日本x5(すべて1エリア)、フィリピン

 

CW 144.03MHz (JF1KQI局)

 

明日は夜間作業も入るのでどれだけできるかわからないけど。

無理しない程度に。