コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/22(Sun)

起きたのが11時頃。

コンディションがいいようで、だいぶTwitter見てても賑わっている。

 

午後からは21Mと50Mの呼び回り。

ただ、呼び回りは拾ってもらえるまでかなり時間がかかるので、どうせならCQ出したほうがよかったかなと思ったり。

 

夕方、パドルを左に持ってくるためにリグを中央に持ってきた。

 

安定化電源用の圧着端子もしっかり取り付けて、FT-991とIC-9700が同時に使えるようになった。

 

その後点検的に18Mにも出てみたが、びっしりでCQ出すスペースはなさそう。

まるでコンテストのよう。

 

夜は14MのFT-8にもトライしたが、なぜか全然拾って反応がなかった。

何がおかしいのかさっぱりわからない。

 

画像

 

昨日1番収穫があったのはクウェート繋がったことだろう。

画像

 

それ以外はフォロワーさんのMM局ともつながらなかったし、このクウェート除いてFT-8の調子も悪い、夜に430FMでCQ出すも誰も応答なかったので、酒が入っていたのもあり、久々にバッド入った。

 

■今日の戦果

・FT-8 11QSOs

10MHz 1QSO

カザフスタン

 

14MHz 5QSO

日本(5エリア)、アメリカx2、ベリーズ、中国、台湾

 

21MHz 5QSO

クウェート*、チェコ、ドイツ、ポーランド、不明

 

50MHz

日本(1エリア)

 

・SSB 7QSOs

18MHz 茨城県守谷市、愛知県知多郡武豊町

21MHz 宮城県黒川郡大和町山口県光市、東京都江戸川区

50MHz 北海道三笠市、鹿児島県鹿児島市

 

・FM

430MHz 2QSOs

群馬県邑楽郡明和町/1、埼玉県飯能市/1(子の権現)

 

CW

なし

 

 

明日は午後から出かけるので無線やる時間はなさそう。

午前中に少しFT-8で少し出せれば。

eQSLのログ整理も進んでないし。