コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/30(Mon)

朝から6m見たけど、ものすごく飛びが悪い。

アンテナ壊れてるの?と思ったくらい。

画像

 

7Mや10MでもRR73帰ってきた3D2RRRだが、28Mでも返ってきた。

画像

 

24Mでも返ってきた。

画像

 

しかし、21Mでは返ってこなかった。

運用している人が3人なので、人によって違うのかもしれない。

 

画像

 

今朝、近所を散歩したところ、やっとタワーを発見。

しかしアンテナ上部は錆びついてて、人が住んでる様子はなし。郵便受けもテープで塞がれていた。

画像

 

午後から夜まで出かけたので、その間の運用はなし。

帰宅後にFT-8やったが、調子はよくなかった。

 

■今日の戦果

・FT-8 18QSOs

21MHz:4エリア、フィジー(ロツマ)x2、中国x2、インドネシア、タイ、韓国x2、EUロシア

28MHz:1エリア、フィジー(ロツマ)、オーストラリア

50MHz:1エリアx3、2エリア

 

 

明日は会社なので、無線運用はお休み。

帰宅後にFT-8やるかも、くらい。