コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/07(Tues)

6mのコンディションが悪すぎ。

昨日とは全然違うコンディション。

29FMも聞こえなければ、10m FT-8もさっぱりダメ。

画像

 

2mはそこそこ

画像

 

夕方になって15m開けてくるかなと思ったけど、さっぱりダメだった。

画像

 

なのにウルグアイとアルゼンチンには届く不思議。

どういうパス通っているんだろうか?

画像

 

2000からはいつものCW練習会。

だいぶ聞き取れるようになってきた。

ミスタッチは多いけど、あまり気にしないようにしている。

いつもありがとうございます。

 

寝る前に10MHz少し覗いて2QSOだけして就寝。

こちらは東西に珍しく開いていてコンディション悪くなさそうだったが、連日の疲れがきているので早めに寝ることにした。

 

■今日の戦果

・FT-8 42QSOs

 

10MHz:3QSOs

3エリア、8エリア、オーストラリア

 

21MHz:2QSOs

アルゼンチン、ウルグアイ

 

24MHz:6QSOs

1エリアx4、6エリアx1、韓国

 

50MHz::5QSOs

1エリアx4、2エリアx1

 

144MHz:26QSOs

1エリアx18, 2エリアx1、3エリアx3、4エリアx1、7エリアx1、9エリアx1、0エリアx1

 

・CW 1QSO

144.03MHz:JF1KQI

 

明日は相当忙しい日になるし、夕方に出かけるので無線は難しいかもしれない。

FT-8ですらやる時間があるか。