コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/06/14(Mon)

6m、そこそこコンディションはよさそうなんだけど、平日だけあって人が少ない。

画像

 

午後に3局目のOgasawara、JD1BLY wkd!!

画像

 

午後は2mを中心に、そこから28, 21と上がっていった。

 

夜に30mで南極が出ていたらしいが、タイミングを逃してしまった。

 

2000からはCWの練習会。

前よりも聞き取れるようにはなってる気がするがキーイングが怪しい。

"K"がつながって、”Y"になってしまう。

意識しつつも、パドルの調整がしたほうがいいかもしれない。

 

 

■今日の戦果

・FT-8 45QSOs

 

10MHz:2QSOs

ウルグアイ、アルゼンチン

 

21MHz:6QSOs

小笠原*、1エリア、4エリア、6エリアx2、8エリア

 

28MHz:13QSOs

1エリアx3、4エリアx2、6エリアx1、EUロシア、中国x5、インドネシア

 

50MHz:1QSO

中国

 

144MHz:24QSOs

1エリアx19、2エリアx1、3エリアx1、4エリアx3

 

・CW

144.03MHz:JF1KQI(いつもお世話になっております)

 

 

明日は今日ほど仕事が忙しくはないので、どこかで秘密兵器を導入できないかと思っている。

これがあるとほんと楽しくなると思うんだけど。